※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
子育て・グッズ

最近、息子がメリーズパンツLを使って痒そうになりました。肌触りが良くてオムツかぶれしにくいオムツを教えてください。

メリーズパンツL についてです。

最近メリーズパンツMからLに変えました。
Mのシート部分は凸凹シートになっていて、ふんわりしていましたが、Lは凸凹ではなく普通のシートで少しザラつきのある素材で、それが原因なのかわかりませんが息子が痒そうにしています。

肌触りが良くてオムツかぶれしにくいオムツを教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

あい

オムツって結構合う合わないありますよね💦
うちも散々試しました。
うちの場合は
①メリーズ
②パンパース 肌いち
③マミーポコ(リニューアル品)

うちはこの3つ肌触り良かったです!
マミーポコはリニューアル後のパッケージの方だと雑誌で色々な専門家が調査した結果1位だった程。かなり良くなってますのでオススメです❤️
ただ下痢とかでお尻かぶれが酷い時はメリーズか肌いちテープです。
保育士なんですが、昔からメリーズの子はお尻かぶれしない子が多いです。
肌いちのテープは水っぽい便に強いので、2歳の娘も風邪引いて酷い下痢の時は肌いちテープにしてます。

ダメだなーと思ったのは昔のパッケージのマミーポコや特にグーンはゴワゴワしていて、お尻かぶれしにくい上の子も真っ赤になりました💦
下の子は毎日お腹まわりが真っ赤になってしまいました💦
うちはダメでしたが、ムーニーは柔らかいので合う方いますよね。

• nene

nene

とっても詳しくご回答ありがとうございます!!🙏
    やはり色々試すのが1番ですよね…!おススメしていただいたもの、試してみたいと思います☺️✨

• 1月29日