※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがミルクを飲みにくく、途中で吐いたりしています。病院に行くタイミングはどうすればいいでしょうか?母乳もあげていますが、出ている量が心配です。

生後11日の赤ちゃんなのですが
鼻詰まりのせいかミルクの飲みが悪いです
いつも80をのみますが
のむときとのまないときがあります
のまないときは20しか飲みません
お腹すいて泣いてからミルクあげてるのですが、、

ミルクの途中毎回ではないですが
えずいたりもしています
熱はなく機嫌も悪くはないのですが
病院行くタイミングはどんなときですか?

ミルクの前は母乳をあげてます
体重計あるんですが母乳出てなさすぎて
測ることがストレスだったので
最近ははかってないので
母乳どれだけでてるかはわからないですが
ほとんど出てないと思います

コメント

deleted user

うちの子も飲むときは飲むのに
飲まないと30とかありました。
完全ミルクなので心配でしたが、こまめにあげたりしていました。

小さければ小さいほど
鼻呼吸なので(くちこきゅうがまだ上手くない)
鼻が詰まっていると飲めないです💦
鼻吸い購入されてませんか?
飲む前にやってあげるだけでもだいぶ違います!

体重は毎日測るとストレスですが、飲まないとなると
小さいうちは特に体重の増えが重要になってきます。

病院に行かないまでも、保険センターなどに相談できませんか?
体重もそこで測ってもらえるので。