※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
子育て・グッズ

子供がカタカナとひらがなを混同して書くことに悩んでいます。どう教えればいいでしょうか。

上の子が、カタカナで書くのかひらがなで書くのかいつも分からず聞いてきます、、、私がいないと、ハッピーセットがひらがなになっていたり、カタカナでかけたと思ったらどこまでもカタカタで、、、例えばスイミングが楽しかったと書くところが、スイミングガ楽しかったというふうになります💦どのようにして教えたらいいのでしょうか😔

コメント

cheea

外国から入ってきた言葉がカタカナで書くよ〜ハッピーは日本語で楽しいだよ〜という感じに英語は日本語の意味を教えてあげるとか??
スイミングガにいかないよね?
スイミングに行くよね?とかですかね?

• ミニママ

ミニママ

外国から入ってきたというのは、ちょっとまだ理解が追いつかない部分がありそうですが、少しづつ理解できるように説明していきたいと思います!
    そして、『スイミングガに行かないよね』の部分、すごく納得です! 早速今日からその教え方使わせていただきます😊

• 1月30日