※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka23
子育て・グッズ

来月旦那さんのひいおばあちゃんの三周忌に参加する際、6ヶ月の娘の服装について質問です。黒のワンピースを購入予定で、写真2点で迷っています。左のロンパース型がいいが、チュールが気になります。赤ちゃんなので気にする必要はありますか?

ご意見お願いします!
来月旦那さんのひいおばあちゃんの
三周忌があり参加する事になってます。
そこで6ヶ月になる娘の服装ですが
黒のワンピース購入予定です。
こちらの写真2点で迷っています。
個人的には左のロンパース型に
なっている方がいいんですが
スカート部分のチュールが気になります。
赤ちゃんなのでそこまで気にすること
ないでしょうか?

宜しくお願いします(><)

コメント

海ちゃんまま

ロンパースでいいと思いますよ!赤ちゃんなら黒い服じゃなくても大丈夫なので、一度義母さんに確認してみてはどうでしょう?
もしかしたらわざわざ買わなくてもお手持ちのお洋服で大丈夫かと思います!

てぃ

お葬式ではないので、そこまで気にすることないと思いますよ♪( ´▽`)
チュールでも特にラメが入っていたりするわけでもないので問題ないと思います。
わたしの祖母の三回忌のとき、姪っ子はもう少しグレーっぽいものでしたが全く違和感なかったです。

焼き肉

赤ちゃんや子どもは黒じゃなくても大丈夫だと思いますよ❗親類の方で気にする方も中にはいるかもしれないので聞いてみると良いと思いますが、私も去年旦那のひいばあちゃんが亡くなったのですが、黒い服がなくて買いに行こうかと義母に話したら『子どもたちは黒じゃなくていいよ。むしろばあちゃん子ども大好きだから可愛い格好させてあげて』って言われたので一応ピンクとかは避けましたがお出かけ用の可愛いの選びました😊

yuka23

ご意見ありがとうございます。
助かりました(><)