※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

子供が寝てくれずイライラしています。旦那とは違うのは何が悪いのでしょうか。

正直しんどいです。
私の今までのやり方が悪かったのでしょうか。

30分間抱っこして、うとうとしたので置いたら泣かれ、添い乳してうとうとしてたのに覚醒して遊びまわります。

最近ずっとこうです。
なんで寝てくれないんだろう。

そして休日旦那だと抱っこですんなり寝る、、、寝るじゃんって、、、私の何が悪いんでしょう。

息子にイライラしても仕方ないし、イライラなんてしたくないのに、なんで寝てくれないの?って言っちゃいました。
本人は言われて笑ってましたけど、、、

どうしましょう。子供に当たるのも最低だし子供にイライラするのもすごく嫌です。

コメント

SUN&MOON

うとうとしてからおくとまだまだ覚醒しちゃうので、
何かで見たんですが、寝たと思ってもあと5分は我慢して抱っこしてた方が寝つきいいみたいです。

うちもそれを娘が新生児の時に見て実践してました!

多分ママの抱っこが気持ち良くてずっと抱っこしててほしくて置くと起きちゃうんだと思います!

  • えみ

    えみ

    そうですよね( ; ; )
    早かったんですね置くの、、、

    最近大きくなって私の体でも包んであげれない分寝にくいみたいで抱っこが長持ちせず😞
    布で巻いて抱っこトントンでなんとか30分抱っこできたのですが_| ̄|○

    もう少し頑張ってみます!

    • 1月30日
めくま

ひゃっほー!!パイのにおいがするぅー!!!
お母さんだー!!!!
あー!パイ離れちゃうパイ!!!
いい匂いが!!!!

あ、パイの匂いしないしなんか硬いわ、父か。
乳でないのに父とかめっちゃ意味わかんない。つまんないわ。寝よ。


👍

  • えみ

    えみ

    笑ました笑
    そういう感じなんですかねぇ(´-`)

    そして最近ついに血が出るくらい乳首を噛まれ始めて怖いです笑

    • 1月30日
  • めくま

    めくま

    私はもげそうになって11ヶ月で断乳しましたよー。
    1週間は家族全員地獄ですが、その後の安息は比ではないです。寂しい気持ちもあったけど、早めの断乳でよかったと思ってます。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

それはアルアル話ですよね‼️
旦那の時はなぜかスーと寝ちゃうんですよね!笑
お母さんだとおっぱいの良い匂いがするからみたいですよ😊❤️
その匂いが心地よくてそのまま寝ちゃう子と
興奮しちゃう子といるみたいです😊笑

ママの美味しい匂いに興奮しちゃったのかな?笑😂


助産師さんに勧められた方法ですが
夜だけミルクを足したりしたらぐっすり寝てくれるみたいです❤️

うちはその方法で睡眠時間を確保しました‼️笑

  • えみ

    えみ

    そうなんですね(><)
    今までが比較的すんなり寝てくれていたのでまだ慣れず😞

    ミルクも足すようにしているのですが、最近ちゃんと飲んでくれなくて(泣)
    ミルクを変えてみたからかもしれないので戻してみます^ ^

    • 1月30日