※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

母乳とミルクの授乳について質問があります。母乳が足りているか不安で、泣いたらミルクを足すことが適切かどうか疑問に思っています。泣いたらミルクを足すべきか、迷っています。

教えてください(´-`).。oO(

ミルクよりの混合なんですが、
母乳をあげたくないわけではなくて、
探してる姿とか見ると可愛いので
出る限りは母乳も頑張りたいと思ってます😊


そこで質問なのですが

母乳を10分ずつあげた後、
そのまま寝ちゃったり、
飲みたそうじゃないし、
泣かずに一人で起きてたりするので
その時は、ミルクを足さないで、次に泣いた時に
ミルクを100足そうって感じで日中やってるのですが

わたし自身、母乳があんまり出ていないんだろうなって思うので、泣き出したら足してしまうのですが、、もしかしたら、オムツとか抱っこして欲しいって意味でもあるのでしょうか?

それとも、泣いたら足してあげてを
続けてても良いのでしょうか、、?

母乳をあげた後にすぐ泣き出すこともあるので
その時は迷わず100足すのですが、、

そうじゃない時はこれで良いのかなと
気になってしまって質問させて頂きました。





コメント

JR @

母乳が足りてないのかなと不安になりますよね💦
私も4ヶ月まで混合でしたが母乳あんまり
出てなくてミルク足してました!
ただ泣いてる=足りてないって事では
ないと思うので少し抱っこしてあやしてみたり
おむつ変えてみたりしてあげてください😊
ほんとにお腹空いてたらそれでも泣きます!

  • いちのせ

    いちのせ

    そうなんです、、不安です😭

    なるほどです!!!母乳頑張ってそれで急に泣き出してきたら、おむつとあやしをやってみます!!それでどうしても泣き止まなかったら足すようにしてみます!ありがとうございます☺️

    • 1月29日