※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
妊娠・出産

出産後の作り置き食事についてアドバイスください

今回初めて里帰りせず、出産して退院後すぐ自宅に戻るのですが、同じく里帰りしなかった方で出産前に食事の作り置きされてた方いらしたら、どのようなものをどのくらいしておくと良いか、教えてください!

コメント

✩sea✩

里帰りしませんでしたが、作り置きしませんでした(^_^;)
旦那にどうにか頑張ってもらって、退院した日はお弁当かな?買ってきて貰いましたが、翌日からは私が作ってました(*´-`)

• りんゆー

りんゆー

コメントありがとうございます✨
    食事の用意、できましたか?!何品くらい作ってました??
    あかちゃんのお世話するうえに、洗濯と軽く掃除、上の子の幼稚園送迎、とかしていたらわたしには作れる気がしなくて😭
    旦那は朝早く出て夜遅く帰ってくるので買ってきてもらうのも頼めず😱
    退院の日はなんとか休んでもらう予定です😅💦

• 1月30日
  • ✩sea✩

✩sea✩

作りましたよ(◍•ᴗ•◍)
    2品くらいだったと思います(*´-`)
    うちは小学生に保育園の上2人だったのですが、作ってました( ᵕᴗᵕ )

• 1月30日
  • りんゆー

りんゆー

すごいです👏✨
    2人とも里帰りで、産前産後で計1ヶ月くらい帰ってたので、退院してそのまま自宅、家事も育児も自分で、というのがどのくらいなものか、想像つきません…😭

• 1月30日