※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て安心していますが、仕事のストレスや不安があります。会社にはいつ報告すべきか悩んでいます。

最初フライングして陽性が出たんですが
それでも心配で昨日も
つい違う検査薬でしてみちゃいました(つェ⊂)
陽性反応が出て安心してます(´ノω;`)
仕事柄重いものを持ったり、ストレスがすごくて
不安がいっぱいです、職場に妊婦さんがいて周りの
扱いがこっちからみててもすごくて自分もそんな扱いになるのかなと思うと悲しくなります(´;ω;`)
会社には検診して分かり次第いつ頃伝えるべきですかね?( ´;o;` )

コメント

あい

ご懐妊、おめでとうございます♡
私も 仕事柄 子供を抱っこしたりしないと
いけなかったので、
早めに伝えようと思い、
最初の検診で心拍確認できたので
次の日、上司に伝えました!

• 凛

ありがとうございます(*´艸`)
    そうですよね(´;ω;`)
    ちなみに職場の妊婦さんも重いもの運ばされ早産の恐れがあるからあんま動き過ぎないでと言われたそうです、(つェ⊂)

• 5月16日
(ฅ・ิω・ิฅ)

おめでとうございます♬
私は、上長だけに3ヶ月頃に話してあとは安定期入ってからにしました!

• 凛

ありがとうございます(*´ω`*)
    安定期に言うのが確実ですよね(´;ω;`)仕事柄分かってくれるといいんですが(つェ⊂)妊婦さんにはとても厳しい職場だなと思って働いてます(´ノω;`)

• 5月16日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

私も自分が妊娠した時に他にも妊婦さんがいたので言い出しづらかったです(^_^;)
    上の人だけには初期に伝えてる方がいいかなっと思います!
    お体大切にしてくださいね♬

• 5月16日
はっしゃん

安定期、っていいますが、凛さんの状況じゃそんなこと言ってられそうにないですよね。
心拍確認できたらすぐでいいと思います!私もそうするつもりです!

• 凛

今職場の人の妊婦さんも重いもの運べないけども周りが助けてくれないので私も手伝ったり自分の仕事もあったりでその負担を周りの人はどう見てるのかと不安になってしまいます(つェ⊂)

• 5月16日
ゆんゆん(・・)

妊娠しても、どうなるか分からないので、皆さん安定期に入られた頃に報告してるみたいです✨

でも私は悪阻が酷くて、電車を15分毎に降りたりしてたので、8週目で上司3人には報告しました…
お客さんや、その他の同僚には6ヶ月でしました❤

でもお仕事が重いもの持つ職場とのことで、少し早めに報告したほうが良いかもですね💦

妊娠初期での残念は、赤ちゃんのほうの問題が殆どなので、何も出きることないよと先生にも言われたので、中期に入る頃に報告されてはどうでしょうか??

• 凛

今日検診に行きます(*´ω`*)
    まだ早い検診かもわからなくて
    不安ですが今日行ってみようと思います(つェ⊂)
    中期頃に報告してみます(*´艸`)

• 5月16日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

検診は、生理予定日一週間後けらいからですよ🎵

予定日一週間で、着床確認(袋があるかどうか)、さらに一週間に心拍確認ができます。

心拍確認できたら、妊娠成立でおめでとうって言ってもらえます✨

悪阻って人によって全然違うので、もし酷いようなら初期でも早めに報告してよいと思います✨
    急に休む方が迷惑かけるので💦

無事に、元気な赤ちゃんが産まれますように❤

• 5月16日
bonちゃん

事務仕事等で、身体に負担がかかりにくいのであれば安定期過ぎが良いと思いますが(もしもの場合も考えて)、力仕事やストレスのある仕事の場合は、病院で胎嚢が確認出来次第伝えるべきだと思います。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです♡

• 凛

毎日立ち仕事で重いの運んで
    残業も休出もしてる毎日で
    自分自信も辛いです(´;ω;`)
    確認出来次第伝えてみようと
    思います(´ノω;`)!
    ほんと赤ちゃんを守れるのは
    お母さんだけですね(*∩ω∩)
    とても励みになりました(*´艸`)

• 5月16日
しゃーこ

妊娠おめでとうございます(^o^)/

私も仕事柄重い荷物持ったり、環境が良くない状況だったので数名の上司には胎嚢が確認出来たとき報告しました。
周りの友達に無理して妊娠初期に切迫で入院とか聞いていたので不安で、、、。
無理して後悔はしたくないですし、お腹の子守れるのは自分自身ですからね(^o^)/
職場のみなさんも配慮してくれたらいいですけどねぇ( T_T)
お互い元気なべびちゃんうみましょう(^ω^)

• 凛

ありがとうございます(*´艸`)
    私の友達もそうでした、、
    不安になりますね(つェ⊂)
    ましてや初期だと出血したらどうしようとか怖くなります(*-*)
    職場の人もわかってくれるといいです(つェ⊂)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*´ω`*)!

• 5月16日
みゆ*

身体に負担がかかる仕事でしたら心拍確認できたら報告のほうがいいと思います…
私は介護の仕事していて、安定期頃に報告しようとしてたら医師から流産する可能性もあるから早く報告するようにと言われ報告しました。結局報告してすぐ辞めてしまいましたが…
早く報告しといてよかったと思います!
しがみついててくれた我が子にも感謝ですが♪

• 凛

来週婦人科に行ってみて
    心拍確認出来たら上司には
    伝えてみようかと思います(つェ⊂)
    赤ちゃんの生命力はすごいですね(´;ω;`)♡

• 5月16日
m.mam✩

店長が女だったんで
検査薬で反応でた瞬間に
言いました(°д°)
その後病院で妊娠反応も
尿検査で確定。
悪阻で気がついたぐらい
悪阻があったんですぐ
報告しました( ˉ ˡˍˉ )

• 凛

女の人だと言いやすいですよね(´;ω;`)!悪阻はまだないですが
    これから悪阻とか出てきたらってことを考えると今の職場には心拍確認出来次第伝えようかと思います(*´ェ`*)

• 5月16日