※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

3人目の子どもを考えているけど悩んでいます。3人目を決断した方の経験を聞きたいです。

まだ先ですが3人子どもが欲しい!けど悩みが尽きない😱
3人以上お子さんをお持ちの方、妊娠中、妊活中の方に質問です。

私は以下の悩みがあるのですが、1つでも似た悩みを持っていたら、どのような経緯で3人目を決断されたのか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

★我が家は夫33歳、私31歳、世帯年収一千万。子どもは大学に入れたいし、私立理系でも行かせたい。
★ミニバンに乗っているが、チャイルドシート 3つだとどうなる?!
★3人目、産むなら2番目と3学年差がいい。5,3,0歳。何がどれだけ大変なんだろう、、
★3人いたら旅行行けるか?お金もだけど、飛行機、新幹線、車、いずれにしても大変そう。
★女、女の次に男の子だったら3人で遊べるか?

などです!回答お願いします🙇‍♀️

コメント

いりたけ🍄

私も金銭面で色々と悩みましたが、お金なんて働けば何とかなるけど悩んでるうちに年取って産めない年齢になるのも嫌だったので3人目作りました!
このまま3人目作らなかったら年取って絶対後悔するって思ったので。

ちなみにうちはVOXYに乗ってて、助手席とその後ろにジュニアシート、運転席の後ろにチャイルドシートを乗せてます!
旅行なんて行く気になれば行けますよ(笑)
それに、男女でも普通に遊んでます!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

働く気合いですね!やっぱ欲しい気持ちが強いと諦め切れないですね✨
    兄弟なんだから男女関係ないかもですね🤔
    チャイルドシート 助手席とは思いつきませんでした!

• 1月30日
あーちゃん

旦那さんとぽよぽよさんの年齢、うちと同じです!!笑

うちも3人欲しくて、でも金銭的に不安で3人目どうしようって思ってたら、まさかの旦那が欲しいって言ったので頑張りました!!
世帯年収そんなにないけど、どうにかなるかなーと。

旅行とかも行きたいけど、それもどうにかなるかなーと適当に考えてます!
大学は別に子供の行きたい進路に行かせようと思ってるので必ず大学に行って欲しいとは思いませんが、奨学金かりるかなって感じですね😭

なんなら、四人目欲しいとさえおもってます!笑

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

旦那さんから言われたらもえ決定しそうですね!
    4人目はすごすぎる😳😳
    ポジティブな気持ちいいですね!

• 1月30日
しの❁︎

年齢、年収似たような感じです😊

決断した理由は欲しかったから!ただそれだけです!笑

車は7人乗りでシートは、二列目に1歳・3歳、助手席に5歳を乗せてます🚗
うちはみんな2学年差です。思ったより大変です!笑
何がと言われると悩みますが、全体的に毎日大変です😂
去年11月に3人連れて新幹線でディズニーに行きました!旅先でベビーカーに乗っていてくれるうちはまだいいですが、これから先怖いです😭
わが家は男男女ですが、今の年齢だとまだ一緒に遊ぶってほどでもないので微妙ですが、それなりに戯れて遊んでますよ❤️

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

2学年差ずつはもえ何でも大変な気がします😂毎日お疲れ様です!
    でも年近いと遊んでくれそうですねー!
    7人乗りは必須なんですね🤔うちは6人乗りだからそこがネックです💦

• 1月30日
ぴっぴ

私はひとりっ子のせいか
どうしても兄弟が3人以上ほしい!!と小さい時から夢で…
3人年子なのは、私の足の大手術が控えているのでその前に産みたい!と整形外科の先生と産婦人科の先生に相談して年子で産むことになりました😊
世帯年収はぽよぽよさんのようには
多くないですが、3人とも大学に行かせたいと思っているので、
旦那と2馬力で働いて、学資保険や定期貯金など1人ずつ用意してます!
ちなみに我が家はヴェルファイアに乗ってますが、助手席、二列目はチャイルドシートで埋まってます😂
旅行には年に2回行ってます🎵
三人目が産まれても行く予定ですよー!なかなか大変ですが思い出には変えられません😊✨
我が家は女、男、(産まれて来る子は男)ですが毎日仲良く遊んでます!!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

高級な旅行じゃなくてもなんとかうまくやりくりできるかな?🤔
    私も旅行は絶対行きたいので、自分にかけるお金を減らすかどうにかして貯金頑張ります!
    世帯年収ですが、私の年収が上がる予定ないのと、産休育休取れないので、その期間は無職、旦那の給料だけなのが怖いです💦

• 1月30日
りんご

我が家は6歳4歳1歳です!
2番目と3番目が3学年差です(о´∀`о)
一番上はしっかり者で頼りがいがあります!
でも一番下を凄く可愛がるので真ん中が可哀想な感じです(^^;
でも結局は兄弟3人仲良しで一番下は兄と姉を見てるので成長が早く見てて楽しいです!

正直3人目は計画的では無かったので妊娠した時は戸惑いましたが、やっぱり産んで良かったと思いますし後悔した事なんて1度もありません(*^-^*)
ただただ全員可愛くて!
車は上2人は今はジュニアシートなので、そんなに狭くならないです。
旅行は今年初めての家族旅行を計画してますが、交通機関を利用すると子供達がじっとしてられるか?退屈になった時は?などの不安があるので車で行こうと思ってます。

大学の事までは本人達次第なので親の私達からは何も勧めませんが子供達のやりたい事や進路が出来た時に、応援出来る様に貯蓄など頑張ってます(*^-^*)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

6,4,1って理想です!きっと大変なこともたくさんあるんだろうけど、先輩ママがそう言ってるならって勇気出ました!
    貯金、用途に応じて細かく計算して頑張りたいです!

• 1月30日

ミニバンで7人乗りですか?
私は8人乗りにすればよかった
と後から後悔しました笑笑
2列目、3列目に乗せるしか
ないかな?と思ってます。

私からしたら年収1千万の
方なら旅行いけるかな?と
思ってしまいました💦
マイホームもほしいので、
私はどうなるか分かりません😂

女、女、男でも遊べますよ!