※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

1歳半の娘の睡眠時間について、最近寝かしつけに時間がかかり、昼寝も短くなりました。体力がついてきた時期で、心配しています。

1歳半の娘の睡眠時間について。

今まで19時半前後に寝室に連れて行き、そこから長くても10分以内に寝ていました。
ですがここ1週間くらい、寝かしつけに30分〜長い時は1時間以上かかります😭
早くても20時すぎないと寝てくれなくなりました。
昼寝も最近50分くらいしかしないので、トータルの睡眠が11時間くらいです😞
1週間前までは昼寝も1時間ちょっと、夜も19時半に寝ていたので12〜13時間くらい寝てました。

もう1歳半にもなると体力ついてきてこんなものなのでしょうか?
特に寝不足な感じは見受けられませんが、この時期の睡眠として足りてるのか少し心配になりました。😭

コメント

ママ

娘も同じ感じで、
疲れている時などは
午睡も2時間くらいするときが
ありますが、
普段は1時間程度で、
夜も20時に寝て7時前後に起きています💦
夜かなり寝れてると思うので、
トータルで午睡が短いのは
仕方ないかと思ってます🤔

  • ふー

    ふー

    コメントありがとうございます!
    うちもそんな感じだったのですが、お昼寝も短くなって夜の寝る時間もおそくなり、朝起きる時間は同じなので睡眠時間が減る一方で💦
    減ってくる時期なんですかね😭

    • 1月29日
  • ママ

    ママ


    体力がついてきたので
    自宅にいれば、そうなっていくのは
    仕方ないことだと思います☺️

    去年まで保育園に通ってたのですが、
    その時は3時間昼寝しても
    20時に寝ていました😵
    保育園にいるのとでは
    活動量と違うので、
    昼寝も短くなりました💦

    寝起きが特別悪くなかったり、
    起きている時間、元気に過ごせているなら
    問題ないと思ってます😳💗

    • 1月29日
  • ふー

    ふー

    遅くなってしまってすみません💦
    やっぱりそうですよね😭
    今日はお天気よかったので公園でたくさん遊ばせたので、ここ最近の中では早めに寝てくれました💤
    やっぱり体力有り余ってたんですかね😳
    ありがとうございました😊

    • 1月30日