※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

これって私が悪いのでしょうか。今日リビングのカーペット(1枚タイルの…

これって私が悪いのでしょうか。

今日リビングのカーペット(1枚タイルのやつ)をひとりで張り替えました。夫に何度もお願いしてたのに中々やってくれなくて我慢出来なくてひとりで強行しました。

1枚1枚薄いくせにめちゃくちゃ重いし、剥がすと娘がこぼしたカピカピのご飯粒やゴミなどがあって、掃除機をかけながらジョイントマットを敷き詰めていきました。
途中息子がミルクが欲しいとギャン泣き。
あげようか迷いましたがこういう作業って一度中断してしまうと後めちゃくちゃ面倒になるので息子には申し訳ないけど我慢してもらって、何とか形に仕上げました。

ただテレビ前が中途半端な長さが必要だったので手元に残ってた3枚を切って敷き詰めました。
汗だくになりながらやったのでこの労力を褒めて欲しくて夫にLINEしたら、第一声が

「なんで切ったの?」

なんか重いものがドーンて乗っかってきました。
それからも夫のダメだしは続きます。

「3枚あるならソファ後ろやるでしょ」
「行動する前に想像しなよ」
「思ったより中途半端」
「こんな中途半端ならやってくれないほうがマシ」
「余計なことしてくれた」
「子どもじゃないんだから1人でやってえらいねーなんてならないよ」

ちなみにソファ後ろは4枚必要で3枚あってもどっちみち中途半端になります。
だったらソファ後ろよりテレビ前のほうが娘の活動範囲だし敷き詰めておかないとドタバタ音が直に伝わって迷惑かなと思い、3枚の長さを測って自分で裁断して埋めました。

まさかここまでダメだしされるとは思いませんでした。
大人でも褒めて欲しいって思うのはおかしいことですか?

コメント

ゆーゆー

画像載せます(部屋汚いのは目を瞑ってください💦)
おそらく夫はテレビ前の私のガタガタ雑裁断が気に食わなかったのだと思います

ママ

大変でしたね。お疲れ様でした😭!
やかなかやらなかったくせにダメ出しって😰
ふざけるな!って感じですね💦💦
何様なんでしょう?
1人でやったの?子供見ながら大変だったね。やるやるって言ってやってなくてごめんねを言えよ笑

って思ってしまいました💧

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    今夫が帰ってきて、ズレてて気持ち悪い💢と全部剥がされてやり直ししてます。。舌打ちしながら。。

    • 1月29日
  • ママ

    ママ

    えぇぇー!!!めちゃくちゃむかつくんですけど🤣🤣
    それだったら最初からやれよ!
    どこに熱入ってんだよ😂😂
    舌打ちしながらって笑

    • 1月29日
deleted user

いやいやいや!!!!
やってほしいって頼んでるのにやらない人が文句言うのは筋違い!

ゆーゆーさんは頑張ったと思います☺️❤
私なら大喧嘩しますね🤣
何様じゃー!!!!って🤣

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございます😭✨
    でも今夫が帰ってきてズレてて気持ち悪い💢と全部剥がされてやり直ししてます。。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はぁ!?
    ありえないですね。
    そんなんするなら最初っから自分でやってくれればいいのに。
    腹立ちますね。

    • 1月29日
はじめてのママリ

人様の旦那さんに申し訳ないですが、めちゃくちゃウザイですね!
お子さん2人見ながらこういう作業するのが、どれだけ大変か・・・
うちの夫もそういう所あるので、熱くなっちゃいました😂

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    今夫が帰ってきてズレてて気持ち悪い💢と全部剥がされてやり直ししてます。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めんどくさー😓
    もう気の済むまでやらせましょう😅
    子どもは見てもらえるし、掃除はされてるし、それだけに集中出来るんだから、そりゃあ丁寧に出来るから良いねーって感じですね💢

    • 1月29日
ツー

大事なのは子供が転んでも大丈夫にする事なので、テレビ前のガタガタとかぜんっぜん気になりません😊
つーかちっちゃいことでガタガタいってんじゃねーよケツの穴ちっちぇーなーって思います😊

ソファー後ろとか誰も行かなさそうな所こそ後回しですよねー🤔

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    全部剥がされてやり直しされてます

    • 1月29日
  • ツー

    ツー

    うわーウザいですね😭
    子供達は野放しにして、同じ条件でやってもらいましょ😊

    • 1月29日
deleted user

んなもん、ソファー下にひきたかったら買えばええやん🙄
旦那さんがさっさとやってくれてればこんなに苦労しなかったし、息子ちゃんも無駄に泣かせなかったし、「大変だったね」「ご苦労さま」くらい言うのが大人ですよね。自分の方が子供じゃん。
って思いました😅💦

ママリ

やらないくせに文句だけ言うなんてひどいですね。

ジョイントマット敷くの大変ですよね〜そして我が家より綺麗に敷いてますよ🤗

ひねくれてる私なら全部戻して、やってくれ!って丸投げしますね😆

のん

読みながら旦那さんにイライラ😒💢💢

うちも経験あります。
息子の髪を自分で切ると行ってなかなか切らない旦那。
もう前髪が目に入って可哀想だったので私が切ったら
「切りすぎじゃね?もう絶対お前には切らせないから」
と。
黙ってろ☆って内心思いながら、その後も無視して私が切ってます✨

ほんと、男の人って「やるやる」言ってやらないですよねー💢
ゆーゆーさん頑張りましたよ❗️えらい!

deleted user

口を出すなら手も出せ!
出さないなら口も出すな!ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

触りたい盛りのお子さんと首が座らない(座ったばかり?)のお子さんを抱えて1人でやりきるなんて凄いです!

ゆーゆーさんのご主人の次の給料日、ダメだししまくりたいぐらいです!!
思ったより少ないね。中途半端。
子供じゃないんだから働いて家庭にお金をいれるのは当たり前!みたいに。
それで怒らないならまだ分かりますが、まぁブチ切れるでしょうね(๑ ́ᄇ`๑)笑

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    それ!それです!!!!
    あなたにお願いしてやってくれなかったんだから文句言うなよって話なんですよ!!!

    娘は比較的大人しくしててくれましたが息子が過去一のギャン泣きさせてしまってヘトヘトでした。。。

    はははー(;´Д`)
    それ言ったら殺人事件おこりかねませんねー💦

    • 1月29日
ありんこ

お子さんいる中で大変でしたね、お疲れ様です!よく頑張りました😭!!

大人でも褒めて欲しいと思うことは決して間違いじゃありませんよ!!

もう逆に開き直って、「私がやるとこうなっちゃうから、これからはあなたがやってね、早くやってくれないと余計なことしちゃうから早くね😊」って圧力かけるのはいかがでしょう?😂

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    有難うございます( ;ᯅ; )
    次からはウザイくらい言おうと思います💢

    • 1月29日
りー

とっても偉いです👏😭
子ども1人みるだけでも大変なのに!!2人みながらやったのに!!!
何言っちゃってるんですかね😡💥

男の人って、仕事が大変だーとか疲れたーとか喚き散らして労ってもらおうとする癖に、奥さんには厳しかったりしますよね。
お母さん達は休みも自由も無く生きているのを知ろうともせず、
休みの日はちゃっかり自分だけ休んでたり😫

大人でも褒めて欲しいって思う事は普通だと思います(^^)
よく頑張りました!✨

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございます‪😭✨
    本当そうです!
    褒めるとつけあがるとか言うんですよ!?
    家にいる=楽だと思ってるんですかね!?

    • 1月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

むしろこれピッタリやる方が難しいですよー😅💦

私も息子の部屋と謎の長い玄関、ひとりでジョイントマットやりました!組み立て式のダイニングテーブルも一人でやりました...(笑)

子供見ながらってほんと大変ですよ!
本当にお疲れさまでした👏

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    今夫が帰ってきてズレてて気持ち悪い💢と全部剥がされてやり直ししてます。なんか、もう、嫌になりますね。。

    • 1月29日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    うわぁ最悪ですね😭
    最初からやれよ...

    なんか、そういう風にされると自分ひとりでやった疲れより疲れますね💦

    • 1月29日