※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🕊
子育て・グッズ

夫がパパ見知りを克服する方法について教えてください。逆効果で私がやることになります。夫は寡黙で体が大きいですが、関係があるでしょうか。

パパ見知り克服された方、どうやって克服されたか教えて頂きたいです🙇

5ヶ月頃からパパ見知りが激しく、育児に積極的な夫ですが逆効果で何をしても反り返ってギャン泣きします。

週1しかない休みの日もお風呂や寝かしつけ、夜泣きにはいち早く起きてくれたりするのですが、逆効果で結局私がやる羽目になります💦

それはいいのですが、何より夫が可哀想で…💦笑
少しずつでも良いので克服したいです。

夫は寡黙で体が大きいのですが、そういったのも関係あるんでしょうか😣

コメント

ママリ

時が解決してくれましたよ☺️✨
多忙ですが会える時はめげずに接していました!

• 🤍🕊

🤍🕊

根気よく接するようにします😭ありがとうございます✨

• 1月29日
あやママ

パパ見知り大変ですよね😭
私の場合は旦那が赤ちゃんと関わる時間が1番大きかったと思います。
あと、パパも安心できるんだよって分かるように子供の前で笑顔でパパと話したりなど試しました☺️
あとはギャン泣きされてもママにはいではなく、気分転換に外に少しだけ連れ出すとかしてました!
そのおかげか分かりませんが1ヶ月くらいでパパ見知りなくなりました😊

• 🤍🕊

🤍🕊

安心だと分かって貰えるように笑顔で会話、試してみます☺️パパと関わる時間や気分転換も大事ですね!ありがとうございます✨

• 1月29日

うちの次女も最近までパパ見知りでした!
でもパパは全く気にせず、泣かれてもしつこく抱っこしたりあやしたりしてたので、娘も慣れたのか今では抱っこされても泣かなくなりました😊
パパが帰ってきたらニコニコしてます😂

パパさんの忍耐力が大事かなと思います!😅⭐️
積極的なパパさんなら絶対そのうちパパ見知りなくなると思います💓

• 🤍🕊

🤍🕊

泣かれても根気よく接するのは大事ですよね☺️うちの娘は根気よく泣くので忍耐力との戦いですね✨頑張ります。ありがとうございます✨

• 1月29日
もも

うちの子も5ヶ月頃からぱぱ見知りしてました😅
抱っこしても、お風呂も、何してもギャン泣き笑

お風呂は泣いても私がドア開けて話しかけながら
ぱぱが入れてました!!
そしたらいつの間にか泣かなくなって、
今では楽しそうにお風呂も入ってます😊

何ヶ月かは泣いてもパパに頑張ってもらえば
克服すると思います☺️

• 🤍🕊

🤍🕊

お風呂、ドア開けて試してみます😭私の顔が見えると悲しくなるのかなと思って、2人きりにさせてました💦夫の時は毎回号泣風呂です笑
    今季よく頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月29日