※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが自分でおしゃぶりをしゃぶったり、哺乳瓶を掴んで力を入れる様子について質問しています。同じ時期の赤ちゃんがどんなことを覚えたりしているのか知りたいそうです。

生後22日目です!

口の近くに置いてあげると自分でおしゃぶりをしゃぶったり、取ったりしてます😅

哺乳瓶も掴んで結構力が強いです
力入れすぎてるのか指の先が力入れてて色変わってるくらいでした笑笑

みなさんのお子さんはこの時期どんな事を覚えてましたか??1ヶ月入る前くらいはどんな事してましたか?

コメント

U子

お利口さんですねー😳✨‼️

哺乳瓶掴んだり、物を掴んだりは2ヶ月半くらいからだったと思います🤔‼️

うちの子は1ヶ月入る前くらいからあやすとニコニコしだしましたよ😊✨‼️

あとアーとかウーとかよくお話ししてました😂💕

jaemmm

すごい!おしゃぶり取れるんですね~✨哺乳瓶まで🥰

うちは1ヶ月になる少し前からあやすと笑うようになり、物も目で追うようになりました!😊

2ヶ月弱になりましたが哺乳瓶は今でも持つ気0です(笑)おしゃぶりも嫌いで今は自分の拳を口に突っ込むのがマイブームみたいです(笑)

あい

うちも同じく上の子は生後14日程から哺乳瓶持ってましたよ!
追視は生後5日目くらいでした。
恐らく予定日より1週間超過で産まれたこともあるかもしれません。
下の子は予定日より1か月早かったので、上の子よりおよそ1か月遅れで同じことを出来るようになった感じでしたが、おしゃぶりは生後14日過ぎた頃からしゃぶれてました。