※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
子育て・グッズ

朝、授乳後に吐乳して気づかず、心配しています。同じ経験の方いますか?

朝起きたら吐乳の跡がありました。朝4:30に授乳して眠ったのを確認してから私も眠ったのですが、そのあと吐いたようです。恥ずかしながら気付きませんでした。もしそのまま吐物が詰まってしまったらと思うと怖いです。げっぷが出ないまま寝かせてしまっていたので、悪かったなあと反省です。。。
こんな経験された方いますか?ヒヤリとして、我が子に申し訳なくなりました…

コメント

deleted user

うちはしょっちゅうでしたよ!

  • ponmama

    ponmama

    本当ですか!寝ている間に良く吐いてましたか?(>_<)その時気付けましたか?(>_<)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づきません。うちは2人共よく、吐く子たちだでした。とりあえず、なるべく吐かないように頭高くして下にバスタオル敷いたりしてました。が!吐くときは吐くので気づかないときはそのまんまです。

    • 5月16日
  • ponmama

    ponmama

    なるほど!そうなのですね!よかったです(>_<)
    窒息が怖かったのですが大丈夫なものですかね^_^;

    • 5月16日
ちぉにゃん

よくありますよー!
起きたら口周り真っ白…みたいな。
豪快に何回かげっぷさせても吐いてしまうときは吐くので大丈夫ですよ!

  • ponmama

    ponmama

    良くあるんですね!よかったです^_^;気づかないのもあるあるなんですね(>_<)

    • 5月16日
S23H30

全然あります!

そうゆう時はタオルなどを頭体の後ろに入れ少し傾斜を付けてあげてました!

  • ponmama

    ponmama

    よかったです!(>_<)
    高くするといいのですね、やってみます(>_<)

    • 5月16日
ままり

よくある事ですから大丈夫ですよ。ゲップも出ないことなんてしょっちゅうだから背中に丸めたタオルを寄っかけて横向きに寝かせたらいいと思います。

  • ponmama

    ponmama

    安心しました(>_<)ありがとうございます!!

    • 5月16日
あい

よくありました( ^ω^ )
とにかく窒息が怖かったのでベットではなく床に布団ひいてねてました!
それなら下向いても隙間ができてたので!
心配なら床を固くする事がオススメです!

  • ponmama

    ponmama

    ありがとうございます!
    私も床に布団を敷いてすぐ横で休むようにしています!

    • 5月16日