※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お仕事

保育園や幼稚園に子供を預けて働くママの職業について質問です。介護や育児、家事と仕事を両立する中、子供の緊急時に迎えに行くために早退しやすい職場を探しています。義父のデイサービスの帰りが16:00過ぎなので、それまでに家に帰る必要があります。

保育園や幼稚園に子供を預けて働いているママに質問です。

どんな職業で働いていますか?

私は旦那の実家に嫁いで認知症のお義父さんの介護(日中はデイサービス通っています)と育児、家事、仕事をする事になりました。
旦那の母親は亡くなっており、私の両親は県外でいざという時誰の助けもありません。

子供が熱を出したら私しか迎えに行く人がいないのでそういう時に早退しやすい職場を探していますが皆さんはどんな職業を選びましたか?

義父のデイサービスの帰りが16:00過ぎなのでそれまでに家に帰らなければいけません。

コメント

mama

私は旦那の扶養でパートで9:00〜14:00まで仕事してます😊

• めんま

めんま

お仕事は何をしていますか?

• 1月29日
  • mama

mama

ケーキ屋さんで働いてます😊

• 1月29日
keiko

正社員で看護師をしてます😄

K.mama𓇼𓆉

正社員で事務してます😊

4月から扶養内働く予定です
うちは同居ではないですし、主人の仕事の立場上、子どもの送迎、早退のお迎えは私になります
幸い家から園までは約500mと近いです
どんな職場で働くかは未定ですが、妊娠前に医療事務をしていたので、やろうかな…と思っているところです
女性が多く妊娠中も理解があり、皆さんで支えてくださいました
8:30~13:00で働いていました☺️
子育て世代が多い職場だとお互い様の精神で働きやすいとハローワークの方は言ってました

はな

正社員で営業やってますが、今は15時までの時短勤務なので外勤無しにしてもらっていて、ほぼ事務作業です😂

育児や介護は、時短勤務をする理由になることだと思うので、制度の使いやすい職場が見つかるといいですね。