※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠初期は、リンパマッサージは行かない方がよいのでしょうか?持病の肩凝りが酷くて💦

妊娠初期は、リンパマッサージは行かない方がよいのでしょうか?持病の肩凝りが酷くて💦

コメント

一人目不妊治療🐠

私もそれ聞きたいです!回答じゃなくてごめんなさい🙏

• さー

さー

私も同じ8wです!
    つわりで気持ち悪くて、横向きで寝てたら、肩こり、腰痛が酷くなって💦

• 1月29日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

分かります😭私は頭痛と肩こり、あと背中もバキバキになって気持ち悪いのもそこにプラスされて辛いです😭

• 1月29日
  • さー

さー

一緒です…頭痛もして😭
    つわり、いつ終わるんでしょうか…あと1ヶ月くらいはありますよね😢

• 1月29日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

まだ少なくとも一ヶ月はありますね😭

元々通っていたサロンに問い合わせたら、通常だと安定期入ってからなら施術可能ですが、ずっと通われてたお客様なのでこちらとしては弱い施術で子宮を刺激するツボなど気をつけてやってくれると言われました😭ただ一応、産科の担当医に許可だけとってくださいって言われたので来週の健診まで我慢しています。通われていたサロンなどありますか?

• 1月29日
  • さー

さー

1ヶ月😭赤ちゃんの為に耐えます!

なるほどー!通いつけがあると安心ですね✨
    私もあったんですが、夫の転勤で半年前に引っ越してきて、個人でやってる新しいとこに二回は通ったんですがそこでは不妊治療中とか話してたので、ちょっと聞いてみようかなー💦
    マタニティー専門探したんですけど、田舎だから無くて😰
    そうですよね、先生の許可もいりますよね😣

• 1月29日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

なるほど😭引っ越してまだ土地勘も浅いですよね😭不妊治療のお話されていたところがあるなら相談してみてもいいと思いますよ🤗親身になってくれそうですよね😊お互いなんとかつわりの時期を乗り越えましょう🙏

• 1月29日
ぽにょmama*不育症疑惑

触っては行けないツボが沢山あるのでマタニティ専門に行った方がいいですよ!

• さー

さー

ありがとうございます!
    そうなのですね✨マタニティー専門、探してみます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

マタニティの方を施術してくれる所に行った方がいいと思います😊

• さー

さー

ありがとうございます!
    マタニティー専門探してみます😭

• 1月29日
minazuki

マッサージも良いですが、肩こりは肩甲骨まわりのこわばりが原因であることが多いので、肩まわしを毎日することをお勧めします😊!

スポーツタオルの端と端を持って体の前で持ち、肘を伸ばしたままそれをググっと顔の前、頭の上、頭の後ろ、できればお尻まで下ろします。
今度はお尻からその逆。
肘は必ず伸ばしたままです!
毎日10往復くらいするだけで全然違いますよ!😊
肩こりのひどい場合は初めはこれやるだけで汗かくかもしれないです😂ほぐされて次の日くらいに肩周りが筋肉痛になります😂(効いてる証拠)あまりに痛くて無理だったらスポーツタオルより大きめのタオルにして、腕と腕の幅を広めにとってあげてもいいと思います!

事務職で肩こりのひどい私も習慣的にやるようにしています!最近はつわりがひどく体がしんどくてあまり出来ていないのとしんどいから猫背になりがちで、肩こり気味ですが😢

• さー

さー

詳しくありがとうございます🙇
    そうですね、自分で出来るストレッチも調子がよい時してみます!
    minazukiさんも7wならつわりが辛い時期ですね💦
    私は今日から8wなので、これからピークを迎えるのかとビクビクしています💦
    私もしんどくて、横になっている時間が増えて、体がバキバキになりました😅
    どうしてもマイナートラブル出てきますよね😣

• 1月29日