※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

福島県須賀川市、郡山市での固定資産税について教えてください。家屋調査はどのように行われ、調査員は何人ですか?

福島県須賀川市、郡山市、家を建てると固定資産税はどのぐらいかかるものですか??
家屋調査の時にわかりますか?あと…家屋調査は何人で来てどのような調査をするか教えてほしいです🙏💦

コメント

ちゃむ

固定資産税は坪単価と築年数に応じて変わるので、皆さんそれぞれ違いますよ💦

いちごみるく

うちは須賀川です!
家のほかに車庫、物置とかがあるかないかでも細かく変わるみたいですが、うちは年間14万くらいです🙂
家屋調査は1人で来られた気がしますが、2人だったかもしれません。。
家の設計図を用意したのですが、それを見ながら家中全て見られました。。収納やら、部屋やら、全てでした。笑

pip

同じく須賀川です。役所の方は1名で来ました。その際、見積もり額で大体このくらいと提示がありました。正確な金額は納税通知書で分かります。
木造、コンクリによっても変わります。コンクリの方が高いです。
金額は伏せさせてください。。。
想定はしてましたが、かなりの金額でした。。。

チョコ

郡山です、2人でいらっしゃって、帰り際に大体の金額を教えてもらいました!

匿名

郡山です。場所によっては、固定資産税+都市開発費だかもかかります。そして人気の地区ほど固定資産税も高いです。

我が家は2人で来て設備が標準かオプションかとかも聞かれました💦