※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

うちは代々婿の家系で、祖父、父、主人私には兄がいます。兄は今年の4月…

すみません相談させてください。
うちは代々婿の家系で、祖父、父、主人
私には兄がいます。

兄は今年の4月に今の職場を退職し別のところに転職予定です。
兄には彼女がいて同棲中
兄の彼女はワーホリで今年から一年いません。

私たち夫婦は今は実家から近くのアパートに住んでいます!
生まれた時から私たちが将来住む土地は用意されていていつでもそこに家を建てられる状態です。

兄は将来家の後継で実家の土地の名義も少し兄の名前入っています。
両親は2世帯住宅を検討しています。
彼女にもそのことは了承済みです!
兄と彼女は自分の好きなことをそれぞれやるタイプなのでお互いに干渉することなく良好な関係性だと思います。

私たち夫婦はマイホームを検討中ですが
母は私たちと同居がしたいらしく、、、
なかなか兄の二世帯の話を進めてくれません。
兄は大手企業に勤めていたけど、まだ会社にもなってない農家に修行として雇われることとなりました。
次期会社になる目標でやってるそうですが
親の反対を押し切り農業に変更しました
※勝手に会社を辞めて来ました

なので母は兄に呆れてるというか、、

結構うちは跡取りという概念があるので
もし跡取りは関係ないよとかもし思われる方は回答をお控えくださいすみません( ´•̥_•̥` )


問題なのが私たちの家をなかなか建てさせてくれません。。
土地の名義は両親なので。
母が兄とは同居無理だよーとか
色々言ってます。

兄の希望としては子供が小学生に上がる前に二世帯にするとずっと前に言ってましたが
両親的には彼女がワーホリから帰って来て結婚するとなったら二世帯にして同居したいそうです。

私たちはその期間その2人のことを待たなくてはなりません。。
どう思いますか?
母としては少しでも私たちと住みたいがためにズルズルしてるとしか思えません。。

コメント

はじめてのママリ

跡取りのお兄さんが中心なんだから仕方ないと思います。嫌なら自分達で土地を用意すれば良いだけの話で、自分達が得したいなら待つのが筋かと。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    自分たちで土地を用意しようと思います。

    • 1月29日
K.mama𓇼𓆉

上の方が言われてるように仕方ないと思います。お兄さん次第のとこもありますし。
本当に同居が嫌なら縁切ってもいいぐらいの気持ちで反対を押し切って家を建てるべきですね。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    その通りですね。

    • 1月29日