※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。黒いパンツとカーディガンは変ではないですか?他の方の服装を教えてください。

4月度から保育園に通うことになったんですが、入園式で着る自分の服は皆さんはどんなのを着ましたか?
かしこまりすぎてもだし、逆にジーパンで普段着もないかなー。と思いまして、、、、
黒いパンツにカーディガンとかでもいいかなーと思ったのですが変ですかね?
良かったら皆さんの服装教えて下さい(ϋ)/

コメント

ここくー

その保育園によってもだいぶ違う見たいですね!
うちはスーツ系の方が多かったです。私もしまむらで買ったThe参観日!みたいな服で行きます(笑)

  • mam

    mam

    私もしまむらの広告で見てそれ買おうか悩みました!笑

    • 1月29日
べき

フォーマルスーツ(パンツスーツ)にしました。
生後半年だったので引きちぎられないようにアクセサリーやコサージュは全部無しですが😅
保育園によるとは思いますが、うちの保育園は皆さんフォーマル系がほとんどでカジュアルな方は逆に浮いてました💦

  • mam

    mam

    カジュアルな人はすくなかったんですね💦
    あ!小物系つけてるとちぎられる可能性ありますよね!聞けてよかったです!

    • 1月29日
ひいらぎ

うちの保育園はカジュアルなほぼ普段着な方ばかりでフォーマルな方は浮いてました😂これから説明会とかあるならその時に先生に服装の傾向を聞いてみたら間違いないかと思います🙆

  • mam

    mam

    なるほど!その手がありましたね😀
    先生に聞けばどれが多いとかわかりますもんね!!ありがとうございます😊

    • 1月30日