※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyuuuna3
家族・旦那

旦那のことです、2ヶ月入る前の娘が居ます! 娘は3月23日に産まれて私は…

旦那のことです、
2ヶ月入る前の娘が居ます!

娘は3月23日に産まれて
私は今里帰り中なんですが
こないだ娘に会いに旦那が
実家に来たんですが
その日は暑い日だったのですが
旦那は暑がりなのに
長袖を着ていて
私が「長袖着るなんて珍しい」と
言ったところ、
旦那が「あ、言ってなかったことある
勝手にしたとか言わないで」
と言ってきて、
話を聞いたところ、
どうやら刺青を入れたようで
私はその日まで何も知らなくて
突然のことで言葉を失ったまま
バイバイしました。
また、旦那は女の人にお金を管理
させるのが嫌らしくて
でも、私的には刺青のこと
お金かかるのにも関わらずなにも
相談もなしに勝手にして
娘の将来に支障出たらと思うと
ヒヤヒヤします😰😰

私の母親は私なら離婚すると
言ってくれてるのですが
妊娠がわかってから仕事をやめてしまい
さらに、私は中卒なので
色々と不便があり、
どーしたらいいのかわかんなくなり
ここに質問させてもらいました💦

みなさんなら、どーしますか?
文章力なくてすみません💦

コメント

deleted user

私の中ではお金管理についてはしっかりやってくれるなら旦那管理でもOKですが、刺青はなしですね。
今後、プールや温泉等はどうするつもりなのか?
子供に対して刺青をどう説明するのか?
などを聞いて納得できる解答が得られない場合は刺青を消すことを約束してもらいます。
消したくないと言われたら離婚ですね。
価値観が合わないので。
夫婦は元々は他人ですから、価値観が合わないところもあるだろうとは思いますが根本的なところの価値観も合わないと難しいと思います…。

  • yyyuuuna3

    yyyuuuna3

    お返事ありがとうございます!

    私もしっかり管理してくれるのなら
    旦那が管理しても良いのですが
    こーやってまた知らないとこで
    お金使われてたと思うと
    ヒヤヒヤします(・_・;
    父親の自覚さえあれば
    こんな事はしなかったのかな?と
    思うとこの先が不安です💦
    旦那の気持ちを聞いてみる事にします、
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 5月16日
ゆきちゃん

刺青はちょっと…しかも独身時代にいれてたならまだ良いとして、娘ちゃんが産まれてくるのに今入れる?!考え方の違いは有りますが、父親の自覚としては無い気がします。お金の管理などは任せられる方なら問題ないかと思いますが、他にも旦那さんに対して不満や、心配事があるのなら、刺青きっかけで離婚になっても構わないと思います。もう少し様子見てからでも良いかと思いますし、貴方にはお母様という味方がいらっしゃいます!中卒というのは確かに大変だと思います。色々と経験されて来た本人にしかわからないこともあるでしょうし、でも仕事が無いわけではありません。正社員などは難しいかもしれないですが働けないわけではないです。今は育児で大変だと思うので長い期間で考えていけば良いかと思います。

  • yyyuuuna3

    yyyuuuna3

    お返事ありがとうございます!

    私もまろんぶ〜さんと
    同じ考えで
    今入れる!?ってなりました(・_・;
    そうですよね、
    働けないわけではないので
    もう少し様子みてから
    考えたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
2児ママ♂

初めまして、
お金の管理などはしっかり
出来るのであればどちらが管理
してもOKだと私は思います。

実際うちは、旦那が管理してます。

でも刺青は一言言って欲しいなって
思いました。
大きい買い物とかではないですが
今後将来、子どもと温泉やプール
行くのにも今の時代、隠していれば
入れるところもあれば、NGな所も
あるので、お子さんが可哀想かな?
と、思ってしまいました。

もし消して!とお願いしても嫌だと
言われたら、子どもより自分で勝手に
入れた刺青の方が大事なんだなと判断し
距離を置く、離婚になると思います。

  • yyyuuuna3

    yyyuuuna3

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよね(・_・;
    一言言って欲しかったです。
    旦那が一番プール、温泉が
    好きなのに自分のことだけしか
    考えておらずこの様な結果に
    なったのだと思います(・_・;

    • 5月16日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    プール、温泉が好きなら尚更
    行くところも限られますよね💦

    • 5月16日
ys

お金の問題よりも、刺青って皆さんもおっしゃっているように、プールや温泉が心配です。
お子さんのこれからのことを考えれば、到底そんなことできないと思います。

それに暑い日に長袖を着て隠しているということは後ろめたい気持ちが少なからずご主人にあったってことですよね。
なのに入れてしまうというのは、自分のことしか考えてないですよね(*>ω<*)

プールや温泉だけでなく学校行事などでもそれを理由に欠席とかもあり得りそうです。。

そしてそういうことをしている親御さんと分かった時点で、私ならなるべく子ともには付き合いを辞めるように仕向けます。
偏見かもしれませんが、少なくともそうやってお子さんから友達が離れていくような要素を親が作ってしまうのは問題だと思います。。。

  • yyyuuuna3

    yyyuuuna3

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよ(・_・;
    妊娠してたときから旦那は
    私と2人で温泉行きたいと
    ずっと行ってて結局行かなかったのですが
    旦那が1番温泉やプールに
    入りたい人なのにも関わらず
    娘が産まれてすぐ、
    私の知らないところで刺青を
    入れていて唖然でした(・_・;
    私も、子供のことが
    本当に心配で旦那と子供を
    離すように考えてます(・_・;

    • 5月16日
uco24

里帰り中に勝手に刺青入れてしかもお金の管理を自分でしたいなんてちょっとないですよね(; ゚゚)
刺青はどこにどの程度入ってるんですか?
ご主人はまだ若い方なんだと思うんですが、お金に関してはきちんと稼いで生活がちゃんと出来るのであればご主人が管理されてもいいと思うのですが今後も奥さんの知らない所で色々お金を使いそうな気もしますね…
お子さんも生まれたんだしすぐ離婚っていうのは難しいと思うんで少しご主人の様子を見ていっては?

  • yyyuuuna3

    yyyuuuna3

    お返事ありがとうございます!

    ですよね(・_・;
    肩と腕には入っています!
    旦那は、エアコンの取り付けをしていて
    結構な額を貰っているようなんですが
    きちんと管理してくれれば
    私がお小遣い制にしても
    いいんですが
    私が知らないとこで飲んでいたりで
    どうやって対処していいのか
    わからないです(・_・;

    • 5月16日