※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
その他の疑問

建売の購入を考えていますが、夫婦揃ってこだわりがあまりありません🤔日…

建売の購入を考えていますが、夫婦揃ってこだわりがあまりありません🤔日当たりの良い2階建の家がいいな…くらいです(笑)
家を購入された方(注文住宅・建売・マンションなど全て)、皆さんの家のこだわりポイントとその理由をよろしければ教えてください!また、実際に住んでみて「ここはこうが良かった」という点があればそれもお聞きしたいです!
お聞きできる範囲で良いのでよろしくお願いします🥺

コメント

ほぼ、衝動買いだからこだわりなしですw

ただ、家庭菜園、ビニールプール、将来はサンルームが置ける位の庭は欲しい!くらいですね

建売は妥協が必要かと思います

• アスパラ

アスパラ

衝動買いすごいです😳!お庭重視だったのですね☺️🌸
    建売は妥協、なるほどです✍️妥協できる部分・できない部分をよく考えていきたいと思います!回答くださりありがとうございました😊

• 1月29日

退会ユーザー

散歩の途中で見つけた家をその日に買いました

何となく、家買う?と展示場1回行き
    高いねーってくらいしか話してなくて、、
    里帰り出産中の出来事です

• 1月29日
  • アスパラ

アスパラ

散歩の途中ということは、立地的にも完璧だったのですね😆✨まさに運命の出会い〜!
    その日に買ういちばんせんちょうさんの決断力と行動力、素晴らしいです!!わたしも運命の出会いをしたときに決断できるように頑張ります✊!

• 1月30日

退会ユーザー

悩み過ぎると買えないし、うちは悩むの嫌で、即買っちゃいました(>_<)💦

• 1月30日
ひなの

建売買いましたが食洗機は絶対欲しかったですしあってよかったです🙆‍♀️
あとは吹き抜け、床暖房、BBQ出来るくらいの庭、駐車場は二台以上、LDKは18以上、全ての部屋6以上などでした🤣

• アスパラ

アスパラ

回答くださりありがとうございます😊
    食洗機付き、やはり良いのですね✨
    そして色々とこだわりが素敵です〜☺️その辺りは全てあって良かった!という感じですか?

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

建売で購入しました^ ^
最初は注文で考えていましたが、希望を叶える建売があったのでそこにしました!
希望は、
・リビング階段
・リビング階段に扉がついている(扉ないと寒そうだと思ったから)
・玄関に土間収納がある(玄関にベビーカー等置きたくないので)
・作りつけの収納が多い(収納棚を買うとどんどん狭くなるかなと思ったため)
・駅から近い
・駐車場2台停めれる(後々2台になったときに駐車場代かけたくないため)
・土間収納や収納の中にコンセントついてる(掃除機の充電などできる)
ことです!

実際に住んでみて
・リビング階段の扉はやはり空調の面で便利
・土間収納もかなり便利
・キッチンの収納扉を可動式にしたい(私は背が低くて上の方の棚は届かないので結局食器を入れてない)

ざっと、こんな感じでしょうか🤣

• アスパラ

アスパラ

注文住宅並みの建物に出会えたのですね🥺なんと運命的な…!✨
    そしてリビング階段、いいな〜と思っていたのですが空調面で悩んでいました!そこに扉がついている物件もあるのですね😳!理由も詳しく教えてくださり大変有難いです🥺✨回答くださりありがとうございました!!

• 1月29日
けーき

駐車スペース3台分
庭がある
裏導線?
和室がある
リビング階段

が決め手になりました😊✨

• アスパラ

アスパラ

和室、やはり良いのですね😆✨裏導線とはどのようなことか教えていただけますか?🤩

• 1月29日
このはな

建売購入しました!
私は住みたいエリアがあってそのエリア内、わんこがいるので庭付き、玄関横に収納(家族専用玄関的な)、日当たりがいい、旦那は雪国なのでインナーガレージがいいとのことで探して玄関横収納以外満たしていたので購入しました!
しかもモデルルームで使用した家具付!

…ただ収納が全体的に少なく…というか各部屋のクローゼット以外なくて…そこはもうちょっと考えればよかったと思っています(´×ω×`)
正直、リフォームor建て直したいです笑

• アスパラ

アスパラ

家具付きなんてすごいです〜😳✨そして収納は思っている以上に重要なのですね…🥺各部屋のクローゼット意外にも随所に収納がある物件を見つけたいと思います✊!
    回答くださりありがとうございました😊

• 1月29日
みれぃ

建売購入しました。
住んでいて必要だなぁとおもったのは玄関の納戸があればもっとたくさん収納できてよかったです。あと駐車場は横に2台置けると隣の家との圧迫感がなくて良いと思います。
あとリビングと繋がった和室があれば子供が遊べるスペースに出来たかなと思いますし、2人目も様子見ながら家事出来たなあと思います。うちはリビングで廊下挟んで和室なので・・・

• アスパラ

アスパラ

回答くださりありがとうございました😊
    玄関の納戸!やはりあると良さそうですね🤔収納は重要ですね!
    また、車の置き方と隣の家との距離なども考えた方が良いですね!勉強になります☺️✨リビング隣の和室もよく聞きますが子どもが幼いうちはとくに、やはりあった方が良さそうですね!参考になるお話を沢山ありがとうございました!

• 1月29日
きなこもち

建売購入しました✨
支援センター、公園、幼稚園が徒歩圏内
駐車場二台分
食洗機付
隣家との距離が近すぎない

くらいしか考えず購入しましたが、遊びにきた人たちに、
陽当たりの良さと、玄関の広さは褒められます🙆
今の時期は、床暖房あったら良かったなーと思ってます😅

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます😊
    周りの環境も重要ですよね🤔!
    陽当たりの良いおうちは本当素敵です😍玄関が広いのも良さそうです🥺✨
    そして床暖房問題、悩んでいました!エアコンつけたりラグやマットを敷いても寒いですか?😵💦

• 1月29日
  • きなこもち

きなこもち

玄関に、土間があるのでベビーカーなど収納できて便利です🙆☀
    陽当たりがいいからか、リビングや各部屋はエアコンだけで暖かいですが、廊下などはやはりめちゃくちゃ寒くて😅全館床暖房憧れます😌

• 1月30日
  • アスパラ

アスパラ

お返事くださりありがとうございます!!
    ベビーカーが収納できるのは本当に良いですよね😂✨土間収納必須ですね😆
    陽が当たらないところは暖まらないですよね!ฅ(º ロ º ฅ)夜の廊下なんて特に冷えそうですね〜😣💦具体例をくださり本当にありがとうございます😢✨参考にさせていただき、イメージを膨らませていきたいと思います!

• 1月30日
  • きなこもち

きなこもち

いえいえ!良い物件が見つかるといいですね😆✨✨

• 1月30日

うちは注文住宅ですが

立地では
職場、学校、スーパー、実家、などの距離も考えましたし、周辺環境も気にしました🙂

間取りは
駐車場や庭の広さ
水周りの配置
収納
リビング階段
1階に和室
などこだわりました🙌

• アスパラ

アスパラ

周辺環境大事ですね🤔!収納やリビング階段はやはり魅力的です☺️✨水周りの配置について、よろしければ詳しく教えていただけますか?😣

• 1月29日

退会ユーザー

私がこだわったことは、
    玄関入ってすぐに手洗いできるように独立洗面。その側にトイレ。

お風呂もその並びにあり、汚れて帰ってきてもリビング通らなくてもいいようにしました🙌

• 1月29日
  • アスパラ

アスパラ

すぐにお返事くださりありがとうございます😭💓
    そして水周り情報、とても良いですね😳✨子ども達が絶対汚れて帰ってきますもんね😂なんとなくイメージが出来てきました🤩とても良い情報ありがとうございました!!

• 1月29日