※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

小麦粉アレルギー確認前のうどん屋やピザ屋に行くべきか相談です。離乳食初期で小麦粉未摂取。お蕎麦屋は行かず、小麦粉は?無知で教えてください。

小麦粉アレルギー確認前のうどん屋さん、ピザ屋さんについて教えてください。

現在生後6ヶ月、離乳食初期でまだ小麦粉は食べていないのですが、小麦粉がまうようなうどん屋、ピザ屋などはまだ行かない方が良いのでしょうか?

お蕎麦はアレルギーがないことがわかるまでお蕎麦屋には行かない、と聞いたため、小麦粉は?と思い質問しました。

無知でお恥ずかしいですが、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしてませんでしたが、小麦粉が付いた手で触らなければ大丈夫だとは思います🤔💭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!!私もあまり気にしていなかったのですがら、ふと思ってしまって😅そうですよね!直に触れなければ大丈夫なような気がします!

• 1月30日
まぬーる

ピザ屋は、食べるのはどうせ大人だけだから、行かずにテイクアウトしました。

うどん屋は、行くこともありました。ただ、重症な人は、粉でも反応する人はいますよね!でも、半年程度の子と一緒にご飯となると、ほんっとにバーって食べて帰るしかなかったので、うどん屋にしても、敷居の高い場所には行けなかったです😁💧

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!
    小麦粉アレルギーも重症など場合は粉でも反応する人がいるんですね😱アレルギーは本当に大変ですよね…歩き出すともっと外食がゆっくりできなくなる、と聞いたので最近は外食に挑戦中です!一人では無理ですが…😅

• 1月30日
ゆみママ

気にせず行ってます😅
純粋な蕎麦屋さんは行ってませんが、蕎麦を提供するところは行ってます。
粉が舞うとか考えてなかったです💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!
    どこまで気にすればいいのか、悩ましいところです😅

• 1月30日