※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2月末にディズニーランドへの旅行を予約していたのにコロナウイルスが流…

2月末にディズニーランドへの旅行を
予約していたのに
コロナウイルスが流行りましたー。
キャンセル出来るまであと1週間。
みなさんならどうしますか😭
4月から仕事復帰なので、
これからなかなか行けなくなるし、、、。
プライオリティシーリングも予約したし、、、。
ちなみに飛行機です、、、
やめた方が子どもと自分たちの身の為ですよね😱

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

迷ってくらいなら辞めますね。
私ならキャンセルします。これからもっともっと感染拡大すると思うので…
収束してからまた旅行計画すればいいと思います!本当予定狂いまくりで困りますよね

まち

私ならやめます!!
医療関係に勤めているのですが、高齢者や年齢の低い子が肺炎になったら命に関わります😓

💙🩵🤍

私だったらキャンセルします😭
楽しい思い出だけになればいいですが、
もし感染してしまったら
後悔しか残らないかもしれません…

みな

後悔してからでは遅いので私ならキャンセルします😭

cocoma

後から後悔したくかいから我慢します😭
本当、コロナウイルス厄介💢
夏にはオリンピックあってこれからどうなっていくんですかね((T_T))

はじめてのママリ🔰

私はキャンセルします😭
失ってから後悔したくないです😭💦

はじめてのママリ🔰

普段菌とか気にしない夫が今回はAEONの遊ぶ場所にも行くなっていうくらいなので余程だと思って私ならキャンセルします…😭💦

でも行きたいですよね〜…
もし自分が行く予定ならママリ以外の周りの人にも聞きまくって決断します!

ママリ

まだキャンセルできるならキャンセルするかな😭でも悩みますねー。

ザト

1週間後、キャンセル期限ギリギリまで待って、感染状況確認して決めます💦💦

はじめてのママリ

私も1週間とりあえず様子見ますが、飛行機の距離で、4月から仕事復帰という状況なら万全の対策をした上で行っちゃうかもしれないです。
滅多に行けないですもんね。
ただこの1週間で思っていたより致死率が高いことが判明したり、感染した乳幼児が死亡した等のニュースがあれば行かないと思います。

むーみん

ディズニーは中国人受け入れするみたいなので怖いので今回ら辞めておきますね💦
めちゃくちゃショックだと思いますがもし感染したらと思うとそちらの方が怖いしショックかと…😭

なみ

私ならキャンセルします。
ニュースを見ていれば迷ってる場合ではないかと💧

まみ

私も2月の息子の誕生日にディズニーデビューするのをこの一年ずっと楽しみにしていたのですが延期する予定です、、、😭

本当に悲しいですよね😭
予約のキャンセルも大変だし、、、

感染してしまうかどうかはもう運ですが、もし行ってかかってしまった時の後悔がすごいと思うので(義母やら親戚からすごい怒られそうだし)

キャンセル料が全額にならないうちにキャンセルした方がいいかなと思いました😭

冷静に考えるとキャンセル一択だと思いますが、いざ我が身だとキャンセル本当辛いですよね、、、長文すみません😭

私ならキャンセルします!
元浦安市民ですが、海外とかならまだしも東京ディズニーランドなんて命かけてまで行くような場所じゃないです!

仕事復帰したらなかなか行けない…とは思うかもしれませんが、大丈夫!絶対どこかで行けるチャンスはあります✨✨
今回は行ったつもり貯金をしておいて、また次回存分に楽しめばいいと思います☺️

まぐ

私も来月ディズニー大好きな娘の誕生日なので連れて行こうと思っていましたがやめます😇
今この状況で飛行機に乗るのも嫌ですし…😭
今回の旅行が自分にも子供にも最後の旅行になってしまったら悔やんでも悔みきれないと思うので、これから先の人生で沢山旅行に行けるように今回はキャンセルすると思います😭
本当に最悪ですよね😡

みーこ(26)

今週の土曜日行く予定でしたが多分キャンセルします💦

かおり

絶対キャンセルです!

きき

なかなか行けないと思うと行きたい気持ちはよくわかりますが、あと1週間ギリギリまで待って状況が良くなってなければキャンセルですかね😢
私も秋にディズニー旅行行ってきて、本当に毎日楽しみで仕方なかったのでお気持ちわかります😭

もし、実際2月末にコロナウイルスが落ち着いていたら、ディズニーでなくて近場でもいいから旅行に行くのはどうですか?😊
近場でもいつも泊まれないような旅館とか✨
楽しみがなくなるのは悲しいけど、楽しみを別に変えることはできます!
健康は何にも変えられませんからね😢

ゆづな

同じく2月に飛行機でディズニー旅行予定&4月から仕事復帰します✋
最初は行く気満々でしたが、今はキャンセルの方向です…まだキャンセルの手続きはしておりませんが。
残念で仕方ないです😭家族の中で1番私が落ち込んでいます笑

6歳の長女には落ち着いた頃に必ず行こうね、と約束しました!

ままり

みなさん親身になって回答してくださってありがとうございました!
ギリギリまで粘ってキャンセルの方向で考えます😭

ほとけ

飛行機の距離&四月から仕事復帰&二月にディズニー旅行予定!全く同じなので思わずコメントしてしまいました!

うちは決行予定です!夏は熱中症・冬はインフル等、結局いつ行ってもある程度色々危険はあると言うので、しっかり予防して体調に不安がなければ行きます♫
でもコロナは怖いので、もし不安があれば帰宅後病院で早めに診てもらう等すると思います😃

• ままり

ままり

全く同じですね!!
    2月のいつ頃予定ですか??

いつ行ってもなにかしら不安ありますよね、、😣
    ニュースとか見ててもインフルエンザと変わりない予防法で大丈夫やし、そこまで怖がらなくても良いって言われてるのでわたしは行こうかなーって思ってきてます😂

ただ、なったときに対処法がないのが怖いな、、と。

• 1月31日
ほとけ

うちは来週の平日予定です!ホテルだけとって、一応様子見てから入場チケットは購入しようかと思ってます!逆に空いてることを祈ってます(笑)

ほんと感染したら怖いので海外旅行並みに衛生対策はしたいと思います😂朝食のバイキングも怖いので外しました😭