※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

最近、食欲低下で栄養不足を気にしている妊婦です。栄養価の高い食事や腹持ちの良い食べ物の提案を求めています。貧血気味で薬を服用中で、仕事中も手軽に食べられるものが欲しいです。

ここ最近、吐き気やムカムカがあり、後期つわりかな?と思うことが続いていて、妊娠中期に入ってから毎日のように食べていたチョコレートやお菓子などの間食を不思議と一切欲さなくなりました。
それは良いことではあるんですが、同時に食欲も無くなり、量はもちろん、十分に栄養が取れていないように思います。
食欲低下した時に、栄養価の高い食事を工夫されていた方、オススメのメニュー等あれば教えてください🙇‍♀️

赤ちゃんの経過は順調で、体重も平均です。
ですが、ついこの間の健診時の血液検査で貧血気味と言われ、産院から薬を処方してもらい朝晩食事後に飲んでいます。
週4〜5日、日中は仕事をしていて身体を動かしているので、腹持ちの良いものや手軽に食べられるものもあれば嬉しいです。

コメント

あした

私も妊娠後期ムカムカして毎日吐いたりしていました><
貧血でお薬ももらっていましかたが処方される時に胃が荒れるからもし胃が荒れたら3日休めば元に戻るからあけて飲んでねって言われたのでそのせいもあるかもしれないですね😳
私は鍋やスープ類をよく作っていました🙌

• ☀️

☀️

確かに、副作用で人によって胃がムカムカする場合もあるって言われました!
    そのせいかもしれませんね😣💦
    鍋やスープだと一気に作って食べたい量だけ食べられるので良いですよね♩

• 1月29日