※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一時保育を利用することで罪悪感を感じていますが、子供は楽しそうに見えます。元気に行っても大丈夫でしょうか。

鬱・不安障害があり今週3で一時保育お願いしてます。
でも一時保育に罪悪感を感じてしまいます。
体は楽になります。
でも利用しすぎなんじゃないかとか、
子供寂しいんじゃないかなど…
いつも元気に行ってくればいいんでしょうか
子供は楽しそうに見えます。

コメント

2児ママ

いっぱい利用出来るのであれば利用して大丈夫ですよ―☺️
お子さんも楽しそうにしてるなら尚更👍✨
お母さんも息抜きになります、お子さんもお友達と遊べていいことばっかりですよ🎵

空きがあって受け入れてくれてるんでしょうし、いいんですよ〜。一時預かりはリフレッシュするためにもあるんですから💡

退会ユーザー

うちの園だけかもですが、利用者が少ない日は、利用しないかと打診が来るほどなので〜売上に貢献もしてると思うことにしてます 笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    そう言って貰えると罪悪感無くなります。
    お互いにとって良ければいいですよね!
    園に貢献してる考えは無かったのでそう思うと気楽になれます✨

• 1月29日
ままり

一時保育を活用されることでママが元気でいられるならその方がいいと思いますよ☺️
お子さんも、ママがリラックスしている方が嬉しいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用する前よりだいぶ元気になりました!
    元気になってきたので罪悪感も感じるようになりましたm(__)m
    そうですよね❗
    子供も楽しんで私もリフレッシュ出来てればお互いいいですよね✨
    ありがとうございます❗

• 1月29日
さくらサク

私も同じ理由で利用してます。
月齢が近い子と過ごすのも家とはまた違う刺激をもらい、活動、給食、昼寝。集団生活のきっかけになっているとおもいます。

初めは私もこれでいいのかと泣いてました。置いてかれた子どもも泣いていました。

利用をずっとだと、お金もマイナスなので働くことにしました。
仕事中は子どもの事を忘れて集中しているます。正直働くほうが楽でした。

子どもいつのまにか見送りができるようになり、私も仕事を続けています。

利用することで、ひどいときよりはだいぶ改善しました。
先生方には感謝しかありません。

ぼんたさんも、ゆっくり休んで下さいね。そのための一時利用ですから^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも同じ理由なんですね!
    分かります…罪悪感でいっぱいになります。
    本当先生には感謝しかありません。
    私も預け続けるのは金銭的に厳しいので働きたいですが、働く自身も今ありません。
    もう少し休めば働けるようになるのか…
    まだ今は先が見えません

お子さんも見送ってくれるようになってお仕事も続けられて良かったです✨
    私も早くそうなりたいです!

• 1月29日
まひまひ

私も同じ理由で一時保育を利用しています!3歳過ぎてから何だか育児が私の場合更に大変になった気がして、週三回でも足りないくらいです😭
罪悪感を持つ必要なんて全然ないと思います!その為にあるんですから!
私も仕事を一時期はじめましたが、また体調が悪くなってしまったので、辞めて一時保育中は家事したり身体を休めたりしています。
あまり無理しない方がいい時期もあるので、焦らずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてから大変になったんですね😣それ分かる気がします!
    うちも2歳過ぎてから更に大変さを感じるようになりました😥
    毎日お願い出来たらってたまに思ってしまいます…

そうですよね!お互い焦らないようにゆっくり治していきましょう❗
    ありがとうございます🍀

• 1月30日
  • まひまひ

まひまひ

体調や心にも波がありませんか?
    悪い時は、もう毎日でも預けられたらいいのに、て思います。
    焦らない、でも後ろは向き過ぎず、前は向く、て大変だったりしますが、ゆっくりいきましょうね。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波すごくあります。
    悪い時は何にも出来ず預けたいって思ってしまいます(;_;)
    すごくいい言葉ですね!
    焦らず前を見てゆっくり進んでいきましょう❗

• 1月31日
  • まひまひ

まひまひ

なかなか周りにも理解されなかったりと辛い事もありますが、一時保育の間にお日さまにあたったり、小さな事をできるだけ意識して、決して無理はし過ぎず、自分を責めず、自分を沢山認めてあげながらやっていきましょう☺️

• 1月31日