※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

ストローマグを使って2ヶ月半経ち、お茶をこぼすことがありますが、月齢が上がれば上手に飲めるようになりますか?

いきなりストローマグを使って2ヶ月半くらい経ちましたが、未だに口からたくさんお茶こぼすんですが、7、8ヶ月頃はこんなものなのでしょうか?😅
もう少し月齢があがればしっかりゴクゴクこぼさずに飲めるようになりますか?

コメント

みーやん

これからだと思います😉
10ヶ月頃からコップ飲みさせて1歳なる頃にはもう一人で飲んでいましたよ✨

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    やっぱりこれからなんですね😊
    こぼす量が多いので毎回スタイにタオル突っ込んで吸収させてるのでこれから上手になるのを待とうと思います❣️

• 1月29日
  • みーやん

みーやん

すみません、コップ飲みと勘違いしてコメントしちゃいました💦
    うちも最初はスタイにタオル首元に敷いて飲ませていました(笑)
    ストローもこれから上手になると思います✨✨
    あるみさんの書いているように入らない時はべーって感じで口から出していました!

• 1月30日
  • RC

RC

いえいえ、コメント頂けてありがたかったです💓
    やっぱりみんなべーっと出ちゃうもんなのですね😂✨
    これも今だけの姿だろうし目に焼き付けておこうと思います🥰

• 1月30日
あるみ

うちも下手くそです。吸えてはいるので、普通のストローマグに変えたら、練習用よりも吐く量減りました。
が、最近また吐くようになって、しまいました。
吸えてるのなら、飲めないんじゃなくて、いらない可能性もあるのかな?と思ってます。尿はたくさんでているので。

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    飲みながら口から溢れ出てダバダバーって感じなので口の許容量超えて吸ってるんですかね?💦
    うちもおしっこうんちともしっかり出てるのでこのまま様子見てみようと思います😊

• 1月29日
  • あるみ

あるみ

うちの子もそんなかんじでした。普通のストローマグの方がストローが長いので、もしかしたら、吸う力がこっちの方があってるかもと変えたらマシになったので、ストローマグを試してみるのもアリだと思います。

• 1月29日
  • RC

RC

そうなんですね🤔ちょっと他のストローマグも買ってみようと思います😊

• 1月29日