※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月に入るがお腹が小さく、5〜6ヶ月ほどに見える。赤ちゃんは順調で体重も増えている。同じ経験の方いますか?

お腹が全然大きくなりません(;ω;)

来週から8ヶ月に入るのに、見た目は5ヶ月〜6ヶ月ぐらいです。
赤ちゃんは順調で羊水の量も問題ないと言われています。

同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

ちなみに、妊娠前から体重は+0.7です。
赤ちゃんは、27週で1080gです。

コメント

エイヤ

1人めの時はぺちゃんこでしたよ🤣

悪阻で10キロ痩せたのもあると思いますがふつうにそんなでなかったです☺️

2人めはわかりやすくでたけど3人目もいまは5ヶ月で妊娠してることわからないくらいです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!
    安心しました^ - ^

    • 1月29日
ぴよまま

わたしは予定日1週間前でも7ヶ月ぐらい?と聞かれました。笑
それでも生まれてきたのは2912gと平均的?な大きさでしたよ〜〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね(;ω;)
    体重は+何キロでしたか?

    • 1月29日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    トータルで9キロぐらいです!
    臨月入ってから産休入って動かなくなったこともあり一気に3キロぐらい増えました🤣

    • 1月30日
🐬

私は全然お腹出ませんでした!
臨月でも臨月って言うと、え!?ほんとに!?ってビックリされてました🙆
妊娠線も出来ず、産後の皮膚のたるみもあまりなかったので良かったですよ!
ちなみに私は長身気味なので、お腹が出にくいのかもね!って言われましたよ🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに妊娠線出てません!
    妊娠中あんまり体重増えなかったですか?

    • 1月29日
  • 🐬

    🐬


    私もそのくらいの時期はそんな感じでした!
    臨月入ってからは簡単にポーンと体重増えましたね(笑)
    トータル14キロくらい行ってたと思います😂💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり後半増えるんですね🥺
    気をつけます!ありがとうございます😊

    • 1月29日
☺︎

わたしも大きくならないですよー🤗
1人目も臨月って言ったら、周りに驚かれました😂😂先生にも3000gいくようなお腹じゃないって言われてて、出てきた子は3500gでした✨
そして2人目は大きくなると聞いていたのに、変わらないです😱👍
9ヶ月入ってるのに5ヶ月って言われました😂
今も臨月ですが驚かれます(笑)
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
むしろ大きくならないなら、動きやすいしラッキーってポジティブに思っときましょ😽🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    立派な赤ちゃんですね👶💓
    産院の先生にもお腹が出にくいのは、自慢だよ!と言われたのですが、今のお腹に1キロの赤ちゃんが入ってるのが想像できなくて笑笑
    体重は、あまり増えなかったですか?

    • 1月29日
まーさ

私もお腹出ないタイプ
でしたよー!
9ヶ月のときも5ヶ月ぐらい?
って言われたりしました。笑

赤ちゃんの大きさも問題なく
まだ生まれてませんがもう
3000gあります👶👶👶

身長や初産の関係や母体の
体重も関係してそうです!
他の人よりは出てないかも
しれませんが9〜10ヶ月に
かけてお腹出てきました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすぐ出産なんですね^_^💓
    頑張ってください!
    私も後期に大きくなるのかなぁ!
    安心しました。ありがとうございました😊

    • 1月29日
  • まーさ

    まーさ

    ありがとうございます👶!
    どきどきですが頑張ります!

    きっと大きくなりますよ!
    お腹出てない分妊娠線も
    出なかったしマタニティの
    服も着ずに終わりそうなので
    ラッキーと思っときます☺️

    ❤️さんも体調に気をつけて
    あっという間に終わって
    しまうマタニティライフ
    楽しんでください🥰

    • 1月29日
2人目妊娠中・:*(ひな)

昨日、母親学級で
同じ時期に出産予定の妊婦さんたちと集まりましたが

お腹の大きさは
ほんと人それぞれって感じでした!
お腹大きいなーって人もいれば、え?もう臨月?お腹全然出てないやんって人もいたり😊👐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人それぞれですよね^_^
    皆さんのコメントで安心しました👶💗ありがとうございました😊

    • 1月29日
deleted user

ママリでお腹の出具合は赤ちゃんの大きさと関係ないと教えていただきました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね^_^💓
    安心しました!

    • 1月29日