※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづ
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり、ケンカになって困っています。電動歯ブラシを検討中です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3歳になる娘がいるのですが、最近歯磨きの時奥歯を磨くとおえっと吐きそうになってしまいます😰
なので私が磨くと嫌みたいで自分でやる!と歯ブラシを返してくれなくなりました💦
毎回その事でケンカになり泣きじゃくるので何か解決方法はないかなと考えているのですが、同じような方いらっしゃいますか😓?

電動歯ブラシだったら手を動かさなくても磨けそうなので買ってみようかな…

コメント

そう

うちの娘も自分でやる!が口癖みたいになってなんでもやりたがります!!

今のところはママの真似して〜でなんとかなってます😥

うちの子達は毎月予防歯科に通ってます。そこで、もう何でも1人で出来るようになってくる年なので、仕上げは3日に1回で大丈夫と言われました。なのでお子さんに任せてみてはどうですか?