※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
産婦人科・小児科

小児科で待合所で着替えさせるのは普通のことでしょうか?待合所で服を整えるのは不安な経験でした。

待合所で着替えをさせることは小児科では普通のことなのでしょうか?

先日小児科ではじめての予防接種に行ってきました。

その際服をはだけさせて上半身裸になって受けたのですが、終わると終わりですのでとそのまま診察室の外に出されました。

娘は上半身裸で服がはだけたままの状態で色々な人が見ている待合所で服を整えました。

小児科とはどういうものかよくわからないのでモヤっとしてしまったのですが、みんなが見てるところで裸でいるのは割と普通のことなのでしょうか?

コメント

🐥

娘が行ってるとこは
上半身裸で上着だけ羽織って
待機して呼ばれて診察室で脱ぎ
そのまま上半身裸のまま
出されましたよ🌟

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

なるほどそういうものなのですね!
    ありがとうございます!!

• 1月29日
はなゆー

娘が予防接種した時もそうでしたよ!
BCGをした時はすぐに服を着せることが出来ないので上から服を掛けるしか無かったです😅

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 1月29日

珍しくはないのかなと思います🤔
赤ちゃんだと尚更ですね💦
かかりつけ医は予防接種で上も下も脱ぐときは別室に案内してくれて、お洋服こちらで整えてくださいと言ってくれますが、内診とかの上しか脱がない時はそのまま外に出されるので待合室で整えてます☺️!

moon

普通だと思います。
たくさんの人が受診するので着替え終わるまで待つのは現実的じゃないと思います。

バスタオルなどかけてます。

公園など公の場ではないですし、子持ちしか行かない場所なので、他人の子供の裸をジロジロみる変態はいないと思ってます。