※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室は20〜21度、起きる前からつけっぱなし。リビングは23度、起きてから寝るまでつけっぱなし。電気代が心配。皆さんのエアコン使用方法や電気代を教えてください。子どもは生後3ヶ月で元気です。

今の時期ってエアコンどんな感じで
使ってますか?

うちは寝室は20〜21度で
寝る1時間前ぐらいから起きるまでつけっぱなし
起きてから寝るまでは
リビングで23度でつけっぱなしです。

電気代が怖いです💦
みなさんの今の時期のエアコンの使い方や
電気代を教えてください🙇

ちなみに子どもは生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)で
今のところ一度も風邪など病気はしていません!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室は寝る2時間前に付けて21度設定、寝る時には消します!
リビングは起きる1時間前にタイマーしといて23度設定、ほぼ日中は付けっぱなしです。
電気代は8000円くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝とる時には消すんですね!
    私もそうしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
みのり

リビングは日中20~22度を保つようにつけてます!(設定は24度や25度が多い)

夜の寝室は寝る前温めて、寝る時に消してます☺️

電気代は気にしてなくて覚えてないのですが、先月の請求1万弱とかだったような、、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るときには消すのですね😳
    私もそうしてみます!
    ありがとうございます!!

    • 1月29日
うつ

寝室は寝る前につけて暖めておき、娘を寝かしつけたら消して、起きる時間の少し前にスイッチが入るようタイマーをセットしています。
日中は陽当りがいいリビングにいて、夕方〜夜のみ使います。

これで電気代は1万円くらいでした💦
夜は加湿器も使っているので、すべてエアコン代とはかぎりませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん寝る前やお子さんが寝た後に消すんですね!
    うちも日当たりはいいのですが、寒い気がして😅

    ありがとうございます!

    • 1月29日
am

25度設定でほぼ一日中つけてます🥰☝️

電気代は13000円くらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ生後3ヶ月ですね😄
    寝るときもつけてますか??

    • 1月29日
  • am

    am

    つけてますー🥺💕
    寒くて寝つき悪くなったり
    風邪引いたら嫌なんで🥺

    あたしも寒がりなのもあるんですけどね🤣🤣

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかります🥺🧡🧡
    夜は一番長く寝てくれるから
    もし消して起きるの早くなったらとか、風邪ひいちゃったらって思うと消せなくて🥺

    • 1月29日
  • am

    am


    うちも夜は寝てくれるんで
    暖かくなるまでつけっぱの予定です😙❣
    電気代高くなってもゆっくりお互い寝れるならそっちを選びます✨(笑)

    • 1月29日
deleted user

エアコン同じ感じで使っていて場合によっては2台目を数時間プラスしています🤗
先月8200円だったので、今月は9000円くらいかなと思います_(:3」 ∠)_

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    それでその値段はなんだか安く感じます😳😳😳

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、オール電化では無いので光熱費的にはガス代が+4000円くらいかかりますよ☺️💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもオール電化じゃないのですが、ガス代7千円ぐらいきます😓

    • 1月29日