※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

旦那が東京出張でコロナ心配。実家避難するべき?みなさんはどうしますか?

実家に避難した方がいいでしょうか?

旦那が来週頭に東京出張に2泊3日、
ANA機でいきます。

ちょうど春節で中国人もたくさんいると思うし、空港利用するのでそこでコロナウイルスをもらってこないか心配です。

神経質になりすぎと思われる方も居るかもしれませんが、はじめての子どもで防げるものは防ぎたいし、守れるのは親であるわたしたちしかいないの思うので😭

ちなみに結婚して佐賀県に住み、すぐ近くの空港内に中国間を飛ぶ春秋航空があります。

実家にいたからといって確実に防げるかはわかりませんが、みなさんの場合はどうされますか?
またその場合どのくらいの期間帰りますか?

コメント

レオ

心配ですよね!

うちも主人が明日羽田空港利用するので出来れば帰ってきて欲しくないです(笑)
私は妊婦だし息子もまだ2歳なので…でも帰って来ないのも私たちが実家に帰るのも我が家は現実的に不可能なので主人にはマスク消毒など徹底して貰うしかないです。

せーらんさんが実家に帰って安心するなら帰っていいと思います。全然神経質だとは思いません。私なら潜伏期間もあるので2~3週間は帰るかなと思います。

はじめてのママリ🔰

中国では生後9ヶ月の子も感染したって言っていたので怖いですよね💦実家に避難できる状況なら延期されてる春節が終わってしばらく経った2月中旬頃まではどうでしょう\(◡̈)/♥︎

初めてのママリ🔰

安心材料になればと思いますが、
子供は感染しても発症しにくく重症化しにくいウイルスなので
気をつけるのは老人の方が多いみたいです!!
佐賀着の中国便も今日から2月いっぱいまで運転停止が決まっています!!