※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
雑談・つぶやき

旦那が出張のため2週間実家に帰省中。家にいたとき、寝るのが夜中の1〜2…

旦那が出張のため2週間実家に帰省中。
家にいたとき、寝るのが夜中の1〜2時、起きるのは昼前だった息子。
実母に「寝たいときに寝かしてるから、お昼寝させすぎちゃう?」と言われ、試しに17時以降は寝ないようにひたすら遊んだり抱っこしたりして寝ないようにしてみた。
そしたらここ数日間、夜の11時までには寝て、夜中も一度も起きず6〜9時までぐっすり寝てくれてる…!!
ただ寝る前のミルクの時間まで眠くてぐずってて少しかわいそうやけど、このまま生活リズムができてくれると嬉しい( ; ; )
でもこれができるのは家事の一切を実母がしてくれて、わたしがお風呂入ったりご飯食べたりしてる間実父や祖母、弟が交代で息子の相手をしてくれてるから。
果たして家に戻っても継続できるのか…( ; ; )

コメント

新米まま

うちの旦那様は毎月二週間近く出張するのでその間ワンオペ育児してます😊
うちも同じ位までずっと生活リズムなんて考えずに過ごしてましたが、ママリでご叱咤頂き気をつけるようにした所今ではしっかりリズム付きました!✨
7時か8時台には起きて10時頃に午前寝。
12時頃に起きるか起こしてご飯食べて13時か14時に昼寝。
次がポイントなんですが15時には絶対に起こします!
そして18時にご飯して19時に一緒にお風呂入って20時台には寝てくれますよ😊
自分のご飯はお昼寝してる間と15時〜16時に作っておいてます🍴
その他の家事は子供が起きてる時にしてます😊
うちはこれでワンオペ育児できてますよ✨
もうハイハイはされますか?
寝んね期は家事の途中で呼ばれて大変でしたがハイハイやつかまり立ちひとり遊びをするようになってからは楽になりました✨
長々と失礼しました💦

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    毎月出張…わたしなら毎月実家に帰っちゃいます(笑)
    お疲れ様です(>_<)
    はいはいもずり這いもまだなので、動けなくてよく泣いて呼ばれます( ; ; )(笑)
    旦那の帰りが21時頃なので、旦那が帰ってくると興奮してそこからおめめぱっちりなんですよね💦
    自分の夕食も旦那を待って一緒に食べてるので、息子もそのリズムに合わせてる感じでした( ; ; )
    起こすのかわいそうだなって寝たいときに寝かせてたので、そりゃあ日付が変わっても息子も眠くないはずです(笑)
    旦那の出張が終わって家に戻ったら、お昼寝の時間を今みたいに決めて時間になったらちゃんと起こそうと思ってます!
    今は実家で家事は実母がしてくれてるので息子のお昼寝の時間にわたしもお昼寝してるんですが、家に戻ったらその間にすることしっかりしようと思います!
    がんばります*\(^o^)/*

• 5月19日