※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

上司に退職を希望したが新人募集が難航中。ハローワークで契約社員募集に驚き、退職は4月末まで延期。不妊治療に専念するため。

11/末に上司へ「年度末で退職を希望しています」と伝えました。

わたしは1人事務のため新人さんを募集して人員を補う事になるのですが、まだ誰からも応募がない状況です💦

ハローワークと派遣会社に求人を出していると言っていたので、ハローワークのサイトを見てみたところ「契約社員2名」で求人を出していました。

このご時世で、しかもハローワークで契約社員って、、本気で人材探してるんか!?と悲しくなりました😭

ハローワークは正社員がパートじゃないとほぼ応募は来ないのではないか、、とわたしは思うのですが、、😔

先日に上司から誰からも応募がない話をされたので、3月末での退職は厳しいですか?と聞いたところ、はい、とも言われず「頑張って人を探します」と言われたため、「申し訳ないのですが、退職は延ばせても4月末まででお願いします」と伝えました。。

誰も入らなくても4月末で退職を強行して良いですよね、、、😣
ちゃんと仕事の引き継ぎをしてから辞めたい気持ちは大いにあるのですが、どんどん歳を取っていく事に焦りもあります。。

退職の理由は、1年間顕微授精の治療をしても授かれないので高齢な事もあり不妊治療に専念しようと夫婦で決めました💦

コメント

あっこ

退職したいと言えば
人が見つからなくても退職は可能なので、
大丈夫ですよ🌟

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

はい、、そう思ってはいるのですが引き継が者が居ないまま退職するのが心苦しくて。。。

早く誰か入って欲しいです😢

• 1月30日

辞める2週間前に伝えていれば法律的には全く問題ないんでしたよね🤔
年度末なら2カ月以上あるし、そこまで気にしなくて良いと思います😂笑
絶対しなくちゃいけないわけではありませんが、自分の業務をわかりやすくまとめた表みたいなのを作ったりしておけば親切だなと思うかもしれません🤔

• ゆきち

ゆきち

うちの会社の規定は退職の二ヶ月前までに申し出る事、となってます💦

4ヶ月前に伝えたので何とか新人さんを入れてくれると期待していたのですが、全然入る気配なしです😭

引き継ぎ書は作っていますが、ちょっと特殊な仕事なので一緒に仕事をしながら引き継ぎたいと思っています。。

そうでないと仕事のキツさに耐えられず、すぐに辞めてしまう気がします😣

• 1月30日

退会ユーザー

自分自身がやるべき事はされていますし、キチンとルールも守ってますしこれ以上は会社側の問題なので気にされる事ないと思いますよ☺️!
    こう言った事で悩まれてる時点で会社にも貢献されていた素晴らしい社員だと思うので会社側も手放したくないのかもしれませんね🤔
    もしかしたらゆきちさんの責任感の強さを利用して人を採らなければ残ってくれるかもと考えているかもしれませんし😓
    どちらにせよ求人出してもそんなにすぐ採用にならない事も珍しくないと思うし、こればっかりはタイミングの問題なので仕方ないと思いますよ😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

人が見つからないならもう会社ないの違う仕事の人に臨時で引き継いでもらうしかないと思います😭

• ゆきち

ゆきち

そうですよね、、、
    わたしの仕事を引き継ぐとなると専務と社長しかいないので、もっと危機感持って求人して欲しいのですが、、😭

• 1月30日