※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊娠・出産

妊娠中で悪阻でパートに行けず、優しいスタッフに心苦しい気持ち。裏方業務に配慮されるも、自分の能力不安。他部署からヘルプを受け、産休前に稼ぎたいが、足手まといになるか悩む。どうしたらいいですか?

悪阻でパートを行ったり休んだりしてるのですが、
スタッフが優しくて心苦しくなってしまいます。
元々、立ち仕事で座ることもなく1日中動き回る
部署にいたのですが妊娠を機に配慮して下さって
裏での作業になったのですが、
専門の部署なので私ができることがわずかで
座ってていいからねと言われ座ってちょろっと
パソコンを触ったりとなんだか給料泥棒に感じて
上司にも申し訳ないのです。
私が裏での作業になったので代りに他部署から一人
ヘルプで行ってもらってるので出勤しても役立たずです。
こんな感じなのにみんな元気な赤ちゃん産んでね
身体大事にしてねって言ってくれてありがたいのですが
申し訳ない気持ちでいっぱいになります…。
こんなことなら産休に入るまで少しでも稼ぎたいなと思い
働こうと思ってましたがもう休みに入ったほうが
足手まといにならないのかなとも思ったり…
みなさんならどうしますか?

コメント

あっこ

まっっっっったく一緒です!!
フルタイム立ち仕事動き回ってましたが
パソコンカチャカチャするだけでした😂

上司も女性で理解のある方でしたが、結局は悪阻で通院が必要になったので辞めてしまいました😂

  • 舞

    ありがとうございます。
    役に立ててないと思うと落ち込みます😨
    通院するまではしんどいですね😭❗
    ゆっくりして下さいね😊

    • 1月29日
りゆち

とっても優しい職場ですね😢
たしかに申し訳なさはあると思いますが、せっかく配慮してもらえてるのであれば甘えてお休みしつつ働いて良いのではないでしょうか?
私なら体調が良い時を見て出来そうなことをお手伝いします!

私の職場は人が少ないこともあって、休んだり遅刻していくと先輩の中にはすごい機嫌悪くなったり明らかに態度が冷たくなる人もいるのでとっても羨ましいです…😭
無理しない程度にできる範囲のことをされたらいいと思います!

  • 舞

    ありがとうございます💗
    本当に優しすぎる職場で逆に申し訳なくて…😭
    甘えて働いてもいいですかね😭
    そろそろ悪阻も終わりそうな気がするので
    体調いいときに出来ること頑張ろうと思います😊
    機嫌悪くなったりされるのも辛いですね😭
    心無い人は気にせずお身体大事にしてくださいね!

    • 1月29日
なち

まーーーったく一緒です!
私はバイトなのですが、月に5回とか休んじゃいます。
この前はつわり酷すぎて1週間当日欠勤でした💦
私は産休に入るまで頑張るのですが、もう今できることは出勤してる時は笑顔で精一杯頑張ること、無理せず元気な赤ちゃん産む事が今支えてくれてるみんなへ出来る恩返しだと思ってます!
みんなが優しすぎて悩むと思いますが、みんなはきっと舞さんの元気な赤ちゃん産まれた報告聞きたいと思うので、罪悪感持たずに無理しない事が第一ですよ👍✨

  • 舞

    ありがとうございます😊
    今はしんどくて笑顔もあまり出せないのですが
    体調が良くなったら笑顔で出来ること頑張ろうと思います😊❗
    そうですね😭無理しないように皆さんのお言葉に甘えようと思います😭💗

    • 1月29日
  • なち

    なち

    そうですよ!体調がマシになったら、出来ることをたくさんする!でいいのです!
    無理して何かあった方が、周りも悲しんでしまいますしね😌✨✨
    ご自愛ください☺️

    • 1月29日