※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi.o
子育て・グッズ

子供がいびきをかいて寝ているので心配です。昼間は鼻が詰まっていないようで、どうしたらいいか悩んでいます。頭を高くして寝かせてみています。

いびきをしながら寝てるお子さんっていらっしゃいますか?
うちの子が昨日からいびきなのか、鼻がつまってるだけかもしれないんですけど、音がします💦
ただ、昼間は鼻が詰まってる様子もなく、どぉしたらいいのかなってなやんでます( Ꙭ)
いまは頭を高くしてみていますが…

コメント

k3k3

いびきかきますよ〜。
姿勢を変えると、おさまったりします。
首が苦しそうだといびきかいたりしてます。

• pipi.o

pipi.o

いまみたらとまってました〜!
    とまったり、音したりって感じです( Ꙭ)

• 5月16日
frog0323

うちも、赤ちゃんの時、いびきかいてましたよ!6,7ヶ月くらいだったかなー😊
おっさんみたいな、いびきで、かわいくて、動画とってしまいました(笑)
そういえば1才過ぎたあたりから、鼻がつまっててもいびきかいてないです。だから、そんなに心配することはないと思うけど、もし、pipi.oさんが心配されてるのなら、耳鼻咽喉科に相談してみるといいかも知れないですね♪

• pipi.o

pipi.o

そぉなんですね!
    成長とともになくなっていくんですかねー?
    いま様子みたら、とまってました\( Ö )/
    明日も続くようなら相談しにいってみます!
    ありがとうございます!

• 5月16日
焼き肉

下の子が鼻がつまってるわけでもないのにいびきをかいていたので翌日耳鼻科に連れていったら扁桃腺がはれてるせいだって言われました❗でもその前に熱が出たりと他の症状もありましたが😅
何日か続いたりして気になるようなら病院に行ってみるのも良いかと思います😃

• pipi.o

pipi.o

扁桃腺!!
    扁桃腺の腫れでいびきがでることもあるんですね!\( Ö )/
    明日様子みてつづくようなら相談しにいってみます!

• 5月16日