※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で心配。旦那が中国人観光客が多い場所や感染者が出た県に遊びに行く予定。配慮がないと感じ、心配している。

妊娠9ヶ月、32週目です。
新型コロナウイルスが怖いです😱
観光地に住んでいるのですが、来週旦那が友人達と遊びに出かけます。その場所が中国人観光客が凄く多い所です😭
ニュースでも中国人観光客が多いからコロナウイルス対策をしています!って放送されていて怖いです。。
また別の日に、コロナウイルス感染者が発生した県に旦那が遊びに出かける予定があります。

たまたま続けて人が多い所に遊びに行く予定が前からあって、行くなと言うのは可哀想だから言わないけど
さすがに今回キャバクラとか風俗とか人と密着する所は行かないでと言ったら(普段はキャバも風俗も全然OKです)
みんなで行動してるから自分の判断でどうにもできない!と言われました🤷‍♀️
私が心配しすぎなのかもしれないけど、妊娠中に感染したらどうなるかもわからないのに心配にならないんだねって言ったら、じゃあ行かねーよ!と不機嫌になられ。。
行くなとは言えないけど、こんな時に人が多い観光地に遊びに行くなんてあまりにも配慮がなさすぎてムカついてイライラして泣きそうです。何かあってからでは遅いのに。
私が心配しすぎなんですかね?😭

コメント

ままり

いやいや、私でしたら行かせないと思います😢💦
ママリさんは悪くないように思えますね🤔
中国人観光客が帰ってちょっとしてからだったら遊びに行っていいから今は我慢してもらいたい。と伝えると思います。

• ママリ

ママリ

ずっと前からみんなと約束してた事だからと言われ、家族の事より友達優先かよと思い本当にムカつきます。

• 1月29日
うさ

いや、じゃあ行かねーよ!じゃなくてはじめから行くなよ!て感じですよ☹️こっちは妊婦でただでさえ行動制限されてるのにそこにコロナという心配が追加され…そんな中自分だけ遊びに行くこと許してもらってそれだけでありがたいはずなのに、行動の制限はかけれないって、それで親になるつもりか!!て感じです😤

• ママリ

ママリ

本当に!こういう時くらい自分で行かないって判断してほしかったです。結局家族の事より自分の遊び優先かよって😡

• 1月29日
ふわふわ

私も行かせません。
行くなら家に帰ってくるなと言います。

• ママリ

ママリ

旦那には実家に帰ってもらおうと考えています。夫婦2人で過ごす最後の月だったんですけどね。。

• 1月29日
ピーター

インフルエンザもコロナもそうだけど、行かせないと言うか自分で行かないって判断してよって感じです!
こんな時期だし、快く送り出せないのしょうがないでしょ母体として。その気持ちになるのは母として当たり前のことだし、旦那さんの危機感知が鈍ってます。
それでも仕方く行かなきゃいけない(仕事とか)ならジェルアルコールとアルコールティッシュ、マスク装備、くらい自分で用意してこまめにうがい手洗いする宣言と人と密着するとこには行かないよう心掛ける!と誓うくらい言わないと送り出せるわけないでしょ。私もイライラしちゃった(笑)
ママリさん体大事にね!

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね!親になるのにそんな判断も出来ないのかよって思いました。危機感なくてムカつきます。
    平気で、キャバは行くと思う~とか言われてよくそんな事言えるよなと思いました。本当にイライラ止まりません!!

• 1月29日
わーわ

ママリさんのお気持ちすごくわかります〜!行くなとは言わないけど空気読んでお前も親になるんだから子どものこと考えた行動をしろって言いたくなりますよね😵
うちの旦那も考えが子どもなので昨日もうちはコロナが出た県なんですが、人の多い駅に飲み会があるからとマスクせずに電車で出かけて行きました😂子供にうつったらとか考えれないんだろうなぁとこの人哀れな人って見てました😂もうコロナウイルスにしかみえないです家から出てけって感じです😂

• ママリ

ママリ

そうなんです!お前も親になるんだからって本当にその通りです!!バカすぎて呆れます┐( ∵ )┌
    コロナウイルス出た県なのにマスクせずに出かけるのイライラしますね!😭男ってなんでこうなんでしょう。
    家から出てけってまじでわかります😂

• 1月29日
いぬ

旦那さん、もっとしっかり考えて欲しいですね😭
もしコロナになって妊娠中の奥様に移ってしまったらと考えたら...ぞっとします😱

• ママリ

ママリ

危機感がなさすぎて呆れます😭しっかり家族の事考えて欲しいです、、、、

• 1月31日