※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

(個人的な意見になります。)育児を積極的にしてくれる。とかイクメン…

(個人的な意見になります。)

育児を積極的にしてくれる。とか
イクメンって旦那だけが言われる世の中っておかしくないですか?
一緒に育児する事は普通だと思うんです。
女の人は辛い妊娠生活に耐え、痛い出産に耐え、
育児に家事。でもそれわ女なら当たり前って思われてますよね…
こんなん男なら耐えれないと思います!
もっと女の人に感謝してほしいくらいです。
うちの旦那は携帯ばっかで息子がグズグズしてきても
泣くまでほったらかしです。
やっぱり旦那はまだ父親ってゆう自覚がないんですかね
いろんな場面でそう思う事が凄くあります。
いつになったら自覚を持ってくれるのか…

コメント

なっち

気持ちわかります⁉️旦那も、そうだから!

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

きっとここにいるほぼ全員のママさんが思ってるはずですよ☺️
いつまでして当たり前のことを私たち妻側が夫に「お願い」しなくてはならないのか、お互いに共働きなのにメインで子供を見るのが妻、病気で仕事を休むのも妻、子供がいるってだけで会社からの男尊女卑。
おかしいですね。

deleted user

わかります❗
うちの旦那なんて世のお父さんよりはしてる方だよって自分で言ってますがミルク、オムツ換えるだけです。
無理しないでがグズった時はゲームしててあやす訳じゃなく隣にいるだけ😅
そこまで言うなら半日寝てないで全部やれって言いたいです。 
旦那は友達と遊びにいけるのに母親である私はダメみたいな感じも嫌です‼️
うるさく言うと怒って無視されるのであまり言いませんがイライラする事増えました💧
ホント自覚もってほしいですよね

  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しないでじゃなくて娘です💦

    • 1月29日
ママリ

わかります!!!
このことで何度喧嘩になったか😅

旦那に聞いたら、父親って実感がまだ微妙らしいです💦女の人は10カ月お腹の中で大事に大事に育ててるのでその差は仕方ないのかな?とも思うのですが…

義母には育児は女の仕事だの言われ、泣いてても携帯片手にテキトーにあやしてるの見てキレました😇

てんてん

イクメンて言葉、日本独特らしいですよ。笑
島国はどうしても閉鎖的な国ですもんね

かーたん

そーですよね
外面よくてもね

ほぷ

わかりますー!!
うちもそうですよ!!
外では育児に積極的です
アピールして家では全然だし、腹立ちます💦
女の人はどんなにやっても
褒められないのに😓
でも子供はちゃんとみてます。うちの子はママっこです😂ママからパパの抱っこに
なるだけで騒ぐので、
家でどれだけ子供に関わって
ないかその姿を見るだけで一目瞭然です‼️
ザマーミロって感じですよ😂

稲穂

うちの旦那は、回りのパパの話を聞くとやっている方だと思います。
が!保健師さんには
「父親なんですから当たり前です」
と一刀両断されました😁
そりゃそうだよな〜と改めて思いました!
オムツ交換・寝かしつけ・お風呂・遊び相手・通院。
私はなんで、旦那がやってくれたら
「ありがとう」
って言ってるんだろう。
私は感謝されないのに。
やーめた!!
当たり前のことを旦那はしているんだから、感謝するなんておかしいですよね😅

はじめてのママリ🔰

イクメンが当たり前の世の中言になったらその言葉が無くなるんでしょうね

昔は女性が働いてたら職業婦人だなんて言われてたみたいに

今の時代は過渡期で辛抱する時代です
子供たちが育児する頃にはそんな言葉無くなっていることを願いましょう!!😋

deleted user

めっちゃ分かります!!