※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

旦那の友達がひどいことを言い、そのことでストレスを感じている妊婦さん。友達に赤ちゃんを見せることに不安があり、離婚も考えたことがある。どうすればいいか迷っている。

自分勝手な人間だ!て言われるかもしれませんがとても私の中ではしんどくて辛い事なので聞いてほしいです。

私は17歳で妊娠8ヶ月です。旦那は19歳の社会人です。
私は妊娠した時家族にとても反対されましたが最後は頑張ってと応援され今は旦那と結婚もして2人で暮らしていて家事や育児についていろいろ本を読んだりマタニティライフを楽しく送っています。
ですが、旦那とお友達は私の聞こえる場所で「まだお腹の中にいる間なら殺せるじゃん」とか「デキ婚だろ。応援する必要もないわ」などほんとにひどいことを旦那に言います。私は何度も旦那にあなたの友達はあなたの事を思っている人たちではないと伝えているし凄く旦那を可哀想に見えて何度も泣きました。でも旦那には何も伝わらず…俺の友達について何も言わんでって言われるだけです。
ですが、旦那は私が自信を持って言えるほど凄く私を大好きで私が旦那の友達を嫌っているから自分の友達と遊ぶ頻度は減り今ではほとんどお家にいてくれます。
俺の友達と仲良くしたくないと思うし県外に引っ越す?って聞いてくれたり凄く優しくしてくれます。
そこにはとても感謝してます。でも旦那を不倫させようとしたり離婚させようとしたり酷いことを言うその男たちへの怒りはどうしても治らず夜中になると毎日考えて、いつか旦那もみんなに連れられて不倫してしまうのではなどとてもストレスになっています。
そして、ここでほったんなのですが、旦那の友達は確実にそんなことを言いつつも気になるはずで産まれたら見せてと絶対にいってきます。旦那は友達思いなので断ってくれる気がしません。とゆーかそれに関しては断れないと思います。でも私はそんな殺せばとかゆーよな友達に見せたいとは思いません。本当に嫌なのです。理由は見せるとなると必ず私が付いてなきゃダメです。私は顔すらも見たくないです。もうどうしたら良いのか…死にたくなってしまう時もありました。こんなんなら離婚して旦那から離れた方が正解なのかと思った日もありました。
どうすれば良いでしょう。みなさんならどうされますか?いやでも無理に会いますでしょうか。絶対に拒否するなでしょうか。知りたいです。

コメント

み

私でもそんなこと言う人に子どもを見せたくないです。
それに会わせたら何をされるかもわからないですし…

こっちは命がけでお腹の中で育てて、命がけで出産します。

立ち会いですか?
旦那さんも出産の場面を見て心を入れ換えてくれると良いのですが💦

「死にたくなる」、「離婚も考えたくなる」って気持ちを伝えてみても良いかもしれません。

ひいらぎ

私なら絶対に会わせません。
お腹にいる頃から我が子がそんな暴言を吐かれていて許せる人なんていませんよ。そこは旦那さんにはっきり伝えてみてはどうでしょうか。

瑞

旦那様のお友達さいってーな方ですね。その年にもなって言ってもいい事と悪い事の区別さえつかないんですかね?

友達と赤ちゃんとの面会も絶対させなくていいと思います。それだけあさんの事を思ってくれているなら旦那様も納得してくれると思いますよ☺️

そもそも旦那様自分の子供にそんな事言う友達の事どうも思わないんですかね?友達にそんな事言われたら即どれだけ今まで仲良くしてても縁切ります(笑)

旦那様、くそみたいなお友達のせいで大事な奥様逃さないようにねって言ってあげたいです😂

まりこ

色々考えますよね。
その友達が言っている発言は、ひがみでしかないと思います。結婚して子どもも産まれる旦那さんをみて自分とは違う世界に感じるんだと思います。
だからとゆって、許せる発言じゃないしガキだと思います。
その友達たちは、違う世界にいってしまう旦那さんとまだまだ遊びたいだけなので、赤ちゃんみせてと言ってくるかもしれないですが、そこまでしつこくは言ってこない気がします。多分赤ちゃんが好きなわけでもないし、ひがむ気持ちが強いのでどっちかとゆーと赤ちゃんあんまり見たくないと思います。旦那さんが友達と会ったときに写真だけ見せて、会うのはまた今度ってずっと言ってもらったらいいのかなぁと。

★

そんなに優しい旦那さんなら、正直に気持ちを話せばいいのでは?
そんなこと言う人にbaby会わせなくない
と伝えてみてはいかがでしょうか?

私の兄も優しく断れませんが
そんなんじゃ今後やっていけません。
もう携番やメアドを変えて
連絡取らないように
したらどうでしょう?
そんな人友達でも何でもないです。

ママリ

おはようございます。
離婚は全く考えなくてもいいことじゃないでしょうか。
きっと考えが深く行き過ぎてそう書いてしまっただけかと思いますが😊
ご主人の友達だからと言って、あさんも友達みたいにならなくても良いかなと思います。

ご主人は自分が友達に言われた事に対して怒っていないようですが、あさんは産む前に言われた言葉で傷ついていると言えばそれだけ理解のあるご主人なら会わなくても良いと言ってくれるのではないでしょうか?🤔

それでも会ってと言うならば、私なら引っ越す話しなどは嘘なのかな?と思ってしまいそうです。
命の話しは私ならば譲れません。
ましてや産後大変なのに、そんな事に心身の労力を使いたく無いし、使っている暇はありませんよね😢
あさんが思うようにご主人に打ち明けてみてはいかがでしょうか。

ところで…お友達はあさんのご主人が大好きなんでしょうね。
取られた気がしたのでしょうか🙄
そう考えると、逆に「どうだ!😁」と得意気に赤ちゃんを見せるって手もあります笑
その友達の前に出ても、命を産んだお母さんと命の輝きだらけの赤ちゃんは尊すぎます。
きっとひるむことなく友達の前に立てると思いますよ。
あさんが素晴らしいことをご主人と二人で成し遂げているんだと、自信を持ってください。

そんな事言う人に会わせる必要無いと思います。
自分の子供を殺せと言われて友達やめない旦那さんもどうかと思いますが😅
デキ婚だろうがそうじゃなくてもいちゃもんつける人はつけてくるので引越せるなら引越して関わりを経つのがいいのではないでしょうか?
簡単じゃないかも知れないですがこの先、ずっとそんな友達に振り回されていくんですか?
子供を守れるのは自分達だけですよ。

ザト

どうしても会わせなきゃいけないなら、私ならお友達に「あなたが殺せと言った子が無事に産まれましたよ」くらいは言うと思います。
ご主人だと言い返せないし会うのも断れないということなので、あさんが会ったときに2度と会わなくて良いという態度で接するのも有りかと。
お友達からするとご主人が若くして結婚し父親になることで心配しての発言かもしれませんが、冗談でも言ってはいけないことがありますし、反省するまでは接点なくて良いと思います💦