※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡
子育て・グッズ

男の子のオムツ漏れについて、パンパースSからサイズアップ後に漏れが増えて心配。ムーニーとメリーズどちらがいいか迷っています。サイズ小さめはどのメーカーか知りたいです。

オムツについて。
もうすぐ2ヶ月になる男の子で
現在パンパースSを使用しています。
サイズアップしてから
うんちの背中漏れとおしっこの横漏れが増えて
ぶりぶり〜!とうんちする度に
漏れてないかな...と心配になってしまいます🤦🏼‍♀️

色々調べたらパンパースは漏れやすいのかな?
ムーニーとメリーズが
比較的良いみたいなので、
次どちらを買おうか迷っています😱
ちなみにサイズ小さめはどのメーカーでしょうか。
先輩ママさん教えてください😭

コメント

瑞

ムーニー使ってます!サイズが合ってる時は背中漏れ1度もしませんでした!
今少し小さくなって数回漏れましたが😂今使ってるSがなくなったらまたムーニーのM使おうと思ってます😊

  • り♡

    り♡

    エアフィット、ナチュラルムーニーどちら使ってますか?🥺

    • 1月29日
  • 瑞

    エアフィットです!

    • 1月29日
れれる

先輩ママではないのですが😊
同じくパンパースだと漏れがあって私はは病院でもらったサンプルで良かったのでグーンを使ってます👶
小さめでいいですよー!

  • り♡

    り♡

    やはりパンパース漏れますよね😱グーン検討してみます!✨

    • 1月29日
ママリ

パンパースめっちゃ漏れます!最近メリーズもためしましたが1回だけもれました!
ムーニー今履いてますがまだ漏れはないですよ〜😊👌
ただ、メリーズが触り心地とかが私は好きでした♪わたし的にムーニーは小さめな気がします(テープタイプS)

  • り♡

    り♡

    多少の漏れはあるかもだけど、パンパースの漏れ半端ないですよね😂
    ちなみにムーニーのエアフィットかナチュラルムーニーどちら使ってますか?🥺

    • 1月29日
ママリ

パンパース、ムーニー、メリーズと
順番に使用しましたが
ムーニーが小さめの作りでした😊
メリーズは比較的ゆったりめなので
ぽっちゃりな子にオススメですが
横漏れがあるならムーニーが良いかな?と思います👌🏻

  • り♡

    り♡

    メリーズに変えても横漏れしそうな感じですかね😱
    ムーニーおすすめの方多いので、試してみようかと思います🥰

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は大きめだったので
    メリーズでも横漏れしませんでしたが、
    小柄な子だと横漏れしてしまうかもしれません💦
    ムーニーはコンパクトで柄も可愛いし
    私も最近はずっとムーニーです☺️
    ナチュラルムーニーはお高めですが
    ふわっふわで肌触りいいです💕
    うちはコスパを考え、
    普通のムーニーですが·····😂(笑)

    • 1月29日
  • り♡

    り♡

    普通のムーニーでいいですね!😂買ってみます💗

    • 1月29日
ゆかりん

うちもパンパースでした!
サイズが小さかったら
すぐ漏れてたような気がします🤔

結果、、、メリーズを使ってます!
漏れることもオムツかぶれになることも
なくなりましたー\( ᐛ )/

はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

メリーズから2ヶ月に入ってムーニーに変えました!!

メリーズだと凄く背中からうんちが漏れてしまい、ムーニーを先輩ママさんからオススメされて使っています💦

ムーニーに変えてから背中から漏れることも横から漏れることも1度もなくなりました!!

ムーニーとてもおススメです😊