※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinRin
家族・旦那

現在別居中。離婚話から旦那がキレ、警察沙汰になり、そのまま娘と実家…

現在別居中。離婚話から旦那がキレ、警察沙汰になり、そのまま娘と実家に帰っています。

突然調停申し立て書が届き、私が娘に虐待してるから親権と監護権を取りたいと嘘だらけのものが届きました。
どうせ嘘だから普通に調停すれば勝てるとも思っていますが、不安でたまりません。

似たような状況が過去にある方や今後の対応についてわかる方いますか?

コメント

ママ

親権はとられても
養育権は母親じゃないですか??

父親が親権とれても養育権を
母親からとろうと思ったら
虐待などしてる証拠(動画など)が必要になります。
それがないと証明されないので無理だと思います。

親権は両親どちらでもとれますが養育権は基本的には母親側が普通です。

にこ

私は旦那と喧嘩した時に娘おいて出て行けと言われ養育権は俺とか言われたので、ここで相談して教えてもらいました!

親権はどうかわからないですが養育権は母親だとおもいます!
確実に虐待してる証拠があるとか子供が明らかに怯えているとかじゃないかぎり!

母親が無職だから養育権も父親とか言うパターンであってもよほど働けない事情がない限りその時無職でも養育権は母親になると思います!

普通に考えて子供いる時間が短いと男の人に小さな子供を1人で見るなんてムリです😂

てんてん

自宅に隠しカメラ付けておくのはどうですか?
少し犠牲を払うことになりますが、暴力してるのが旦那さんという証拠があれば決定打になると思います