
コメント

退会ユーザー
今の仕事がどのくらいの期間されてるのかわからないので確実な事が言えませんが、再就職してないともらえないと思います😅
退会ユーザー
今の仕事がどのくらいの期間されてるのかわからないので確実な事が言えませんが、再就職してないともらえないと思います😅
「妊活」に関する質問
子宮鏡検査を受けようか迷っています。 怖いが勝ってなかなかやろうと踏み切れません🥲 (人工授精も、胚移植の検査も痛いぐらいです) うちの病院では移植して2回着床しなかったら勧められるようなのですが、私は低AMHな…
陽性が出たけど、症状がない 1週間前ほどに気持ち悪くなることが何回かあり、おや?と思って、本日生理予定日に検査薬したら陽性でした! ただ、おや?と思ってから、体温が36.2-4と、あまり高くないことや(基礎体温は…
【これって妊娠・・・?】 最終月経開始日:2/4 排卵日(予想):2/18 仲良し:2/14、2/15、2/17 生理予定日が3/4だったのですが約1週間来ていません。 ソワソワして何度かフライング検査をしていますが 全て妊娠検査薬…
妊活人気の質問ランキング
あー
今は1年間10ヶ月ぐらいです(⚭-⚭ )
退会ユーザー
雇用保険は加入してますか?
今の保険証は自分で会社の保険に入ってますか?
あー
入ってます!会社の保険の社会保険ですー!
退会ユーザー
辞めて転職活動中だと出産手当金(産前産後の働けなかった期間の分)は出ないです😭
任意で退職後も保険を継続できますが対象外になります。
育休手当ても転職して妊娠出産し、育休に入ったときに育休開始日から2年遡って雇用保険をかけて働いていた日が11日以上ある月が12ヶ月以上ないと貰えません。
また失業保険を受け取ると転職しても育休手当てはもらえないです😢
一時金は社保、国保でももらえますが出産で無くなるか場所によっては足りない分を自分で負担しないといけないので無いと思った方がいいですよ
退会ユーザー
例えばですが、あーさんが2月で仕事を辞めて3月に転職し4月に妊娠がわかったとして予定日が12月1日とします。
育休開始日が産後8週間後なので2021年1月27日からになります。
遡って2年なので2019年1月27日から雇用保険に加入していた日が11日以上ある月が12ヶ月(前職で働いていた期間含めます)なので育休手当てはもらえますが出産手当金は転職されて1年以内なので出ない可能性が高いです😅
もしかしたら育休も1年経ってないのでもらえないかもしれません。
育休は会社によっては1年以内でもとれるとこはあります💧
あくまで、これは妊娠出産までの間に何もなく順調だった場合です。
妊娠期間中は何があるかわかりません。悪阻が酷くて仕事をやめないといけなかったり切迫で入院したりして働けなかったりします。
手当金欲しいなら転職されてから最低でも半年~1年は妊娠しない方がいいです。
あー
失業保険は貰うつもりないんですが
やはり半年は避妊してた方がいいですよね。。。
すごい詳しいんですね!
ありがとうございます!
退会ユーザー
今回、育休手当貰うのに自分で申請したので😅
私は貰えなかったですが出産手当金は貰えるだけでも全然違うので社保に加入しておけばよかったなって思いました💧