※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

うんちの処理について教えてください。固形のうんちをするようになったらトイレに流すんですか?その際はどうやって持って行ってどうやって捨てるのでしょうか?ヘラを使うのか、流せるおしりふきを使うのか気になります。

うんちの処理について教えてください!!!
少し長めです(。>ㅿ<。)

今まで柔らかいうんちだったってこともありトイレには流さずオムツにそのままくるんで捨てていました。

今日はうんちが大人と同じ臭いがし、固形?より柔らかめ?でオムツにいつも通りくるみゴミ箱に入れたらオムツを捨てるのに開ける度大人の💩と同じ臭いが…
幸い明日が燃えるゴミの日なのでよかったですが…

固形のうんちをするようになったらトイレに流すんですよね???
その際はどうやって持って行ってどうやって捨てるのでしょうか?
うんちを取るヘラが売っていましたがそういったものを使うのですか?
それとも流せるタイプのおしりふきを使うのでしょうか???

まだコロコロうんちではないです(。>ㅿ<。)

長くなってしまいましたが…
コメントよろしくお願いします(。>ㅿ<。)

コメント

maa☆k

トイレには一度も捨ててません…
みなさんそんな面倒くさいことされてるんですかね…?
うちは臭くなってからはちっちゃいビニール袋に入れてしばってからゴミ袋に捨ててます。全然きになりません(^_^)

☆てぃんく☆

固形のうんちをするようになってからはトイレに捨てていましたよ!
娘は小さい頃から硬めのうんちでしたので、そのままなんて考えらえれませんでした(^_^;)
してるのが分かりやすかったので、トイレに直接させる事も多かったです!

オムツでした場合は、流せるおしりふきを使い、オムツをそのままトイレに持って行き、うんちとおしりふきを捨ててましたよ♫