※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お出かけ

来月10日にUSJへ旅行を予定していましたが、コロナウィルスの騒ぎで迷っ…

来月10日にUSJへ旅行を予定していましたが、コロナウィルスの騒ぎで迷っています。新幹線・ホテルも予約していてもうすでにキャンセル料も発生します😭 春節は30日までで、いまよりは中国人も減るだろうけど、、、ずーっと前から予定していて息子の誕生日旅行も兼ねてるので何故よりによってこの時期に…と落ち込みます。。。

コメント

n

春節2日まで延長になりましたよ😭😭

• ®️

®️

そうでしたね、、、延期とか何を考えているんだ中国…

• 1月29日
  • n

n

10日頃には潜伏期間過ぎた人達が発症してそうなので延期した方が安心ですね😭💦

• 1月29日

お金かかってもやめます。
未知のウイルスなので怖いです💦何より命が大切です。
こうやって日本人が色々我慢して怯えて、中国人が旅行楽しみながら我が物顔で歩いてることが腹立たしくてたまりません💔

• ®️

®️

本当に腹立たしいですよね。。日本での感染も結局武漢からの人、、、ウィルス撒き散らさないで欲しいです。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私だったらお金かかってもキャンセルします!
ホテル、新幹線怖いですし、
ツアーバス運転手が東京-大阪間で武漢の中国人乗せて感染したニュースあったので少し怖いですね💦
感染源はどこかわかりませんが念のためです!

• ®️

®️

関西で出ましたもんね。。
    やはりキャンセルした方が良さそうですよね😭

• 1月29日
‪‪☺︎‬

私だったらキャンセル料がいくらかによって、キャンセルしちゃうかもです😭

• ®️

®️

15000円くらいなのでキャンセルしようと思いました😭

• 1月29日

うちは今週末からディズニー予定でしたがキャンセルしました😭キャンセル料もかかったし子供達は泣いてたしめちゃくちゃ辛かったですがやはり健康には変えられません💦
春節、延期されましたしその頃には日本人も沢山感染してて今よりもっとひどい状態と思います。

• ®️

®️

やはり健康第一ですもんね。
    うちは幸いまだ子どもは旅行とかわからないのでそこはよかったです。親が泣きたいくらいですが😭お子様達辛かったですね😭💦。ウィルスが落ち着いたら思いっきり楽しめますように😣!!

• 1月29日
ママリ

私も7日にUSJ予定しています😢
行きたい気もあるけど一応延期の予定も考えてます。
ギリギリまで様子をみるつもりですが多分延期にすると思います😢

楽しみにしてたので残念ですが
やっぱりコロナウイルス怖いですよね😢

• ®️

®️

わたしもキャンセル料が高くなるまで粘って様子みようと思ってますが、多分やめます😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも予約していて、ホテルに電話し申し訳ないのですが中国からの団体予約あるか確認しました。もちろんホテルにもよると思いますが
今回はキャンセル料とらないとのことでした。問い合わせてみてもいいと思います!

• ®️

®️

ツアーで申し込んでしまったので、もう期日過ぎてるためキャンセル料はかかりそうです、、、😭

• 1月29日
むーみん

うちも来週大阪に行く予定でしたがキャンセルしました💦
誕生日旅行に行ってコロナもらってきたりしたら元も子もないかと…
1歳だとまだそんな楽しめないだろうし強行は親の自己満かなあ…なんて。すみません🙇‍♀️
びくびくしながらだと誰も楽しめないだろうし落ち着いてから改めての方がいいかと思います。
家族の健康と命には変えられません。。

これだけ世界中で騒いでるのになんの対策もせず中国旅行者入国させてる日本政府にも腹が立ちますけどね!

• ®️

®️

やはりキャンセルした方が無難ですよね😣
    毎日毎日感染者・死者が増える中での国の対応に不信感しか抱かないですよね。。

• 1月29日
ラテ

死者がこれだけでてるのでわたしは子供を失いたくないのでキャンセルしますね💦あとで後悔しても命は帰ってきませんから…
都内在住ですが家から出ないようにしています😢
夫の勤務地は中国人がうじゃうじゃいる銀座なので本当怖いです😱

• ®️

®️

どんどん感染拡大しますもんね…😭
    仕事なのでどうしようもないですが、怖いですよね💦

• 1月30日
みみみ

私も2/9.10で新幹線移動でUSJ旅行の予定です。私の両親はインフルと同じ用に気を付けてれば大丈夫でしょ!って考えで...
今回の旅行は息子の誕生日のお祝い旅行なのでとても楽しみにしてたのですが、私は今不安しかないのでどうするべきか悩みます😣

• ®️

®️

日付同じ感じですね😭
    うちも誕生日旅行でだいぶ前から計画していたのでとても悲しいです😭💦
    明日までにキャンセルすればキャンセル料もまだ安いのでギリギリまで悩みますが、恐らく延期します😣
    日本でもどんどん感染拡大しているし、春節が終わって潜伏期間を考えるとちょうど更に広まりそうなので…😭
    こどもの肺炎はこわいですからね。。

• 1月30日