※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小5の息子がトイレで他の子に見られて恥ずかしかった。男子トイレで見られた場合、どうすればいいですか?

小5の息子がいます
さっき塾の体験行った帰りに駅でトイレに行ったのですが、おしっこしてる時に隣に来た同い年ぐらいの知らない子が隣からずっと見てきて恥ずかしかったみたいなんです😅 で息子は出てる途中でおしっこ辞めちゃってパンツビシャビシャ😅
夫に聞いたら「トイレで見られるのはよくあること」とか😅 夫も昔友達に見られて恥ずかしかったことあるみたいで…。
男子トイレの場合、隣から見られたりした場合どうしたらいいんでしょ?😂

コメント

🍅

大人の男性はおしっこでも個室入る方多いですが、子供は個室入るの抵抗ありますかね?💦
個室なら見られる心配ないしなーって😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大便とからかわれるから特に学校では入りにくいみたいですね😥 小便してる途中見られたらどうしたらいいんでしょうね?😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

今小6の息子に聞いたところ、えっ?フツーにのぞくよ‼︎今はチ○毛どれくらい生えてきたかチェックしなきゃいけないから、みんな当たり前に覗きあってる。らしいです…💦

じゃあ5年生の時はどうだったの?の問いに、5年の時は誰もやってない。

じゃあじゃあ、買い物とか行って外でトイレ入った時に、知らない人ののぞいたりするわけ?の問いには、イヤもう今は癖でのぞいちゃうわ〜💦

って言ってます💧低レベルの息子でお恥ずかしいですが、もしかしたらその隣に来た男の子は小6で、ウチの息子のような子だったのかもしれないですね…

一応、嫌がる子もいるんだからのぞくのは友達の間だけにしなさいと注意しましたが…本当何をやってるんだか検討がつきません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね😥
    うちの息子は覗かれたらすぐにおちんちんをしまうからパンツ大惨事になったみたいで😅
    覗かれた場合どうしたらいいんですかね?😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないんですが、ウチの息子が癖でのぞいてしまうと言っているところから、多分のぞいてる方は無意識?というか、のぞいてるから何って事はないんだと思います💦視線を感じたら嫌ですよね😓でも、小6〜中1、2あたりまでもしかしたらそういう他が気になってみてしまう時期なのかもしれないですね💧

見られたー‼︎って言われたら、なんなのその子は〜腹立つね‼︎気にしないで最後まで堂々と済ませて良いんだよ‼︎って感じで、言ってあげるしか無いですかね😓

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすみません😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど詳しくありがとうございます✨
    息子いわくおしっこ中おちんちん見られるのが恥ずかしいみたいなんですよね😂 かといって個室は嫌みたいだし、どうしたらいいんですかね?😅
    はじめてのママリさんの息子さんやお友達は見られても全然恥ずかしくなく、平気な感じなんですか?うちの子だけですかね?😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやそりゃ、普通恥ずかしいですよね💧うちの子も恥ずかしがり屋な方だと思っていたんですが…どうやら勘違いだったかもです。

でもそういうのは率先するタイプではそもそもないはずなので、他の男子がのぞきあってオバカやってる姿見て、一緒に笑ってるうちに自分も参戦するようになって…みたいな感じですかね?要するにみんな慣れてしまった…?

なので、結局慣れなのかもしれませんね😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど男の子ってそんなもんなんですかね😂

さっき聞いたらうちの子の学校でもそういう子は結構いるみたいです。おしっこ中引っ張って邪魔したり覗いたり😅
    息子はそういう子と連れションしたら気になってなかなかおしっこ出ないとか笑😅

だからよくトイレ我慢したりしてるみたいです笑
    そういうのってどうしたら慣れますかね?😅

• 1月29日