※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっつ
雑談・つぶやき

もっと新幹線とかの子連れ専用車両が増えればいいのにね。お盆限定とか…

もっと新幹線とかの子連れ専用車両が増えればいいのにね。
お盆限定とかじゃなくてさ、1日何本かは子連れ専用車両1両でもいいからあればさ、もっと子連れの遠出のハードルが下がるよね。
子どもができてから、今まで感じなかった日常の不便さを多く感じるようになった。
それと同時に優しい人がいっぱいいることも感じるようになった。
かわいいねって声かけてくれる人や、赤ちゃんをカートに乗せるのを手伝ってくれる人。心があったかくなるし幸せな気持ちになるよね☺️
あとさお店に赤ちゃん乗せるカートがあるかないかって結構大きい。
オムツの交換台があるかないか、授乳室があるかないか。
初めて行く場所には何があって何がないのか、調べて行ってみて。ママパパマップのアプリはすごくありがたいって思った!
何を言いたいかというとディズニー行きたいって話。笑笑

コメント

まーるまる

わーかーりーまーすー!
今はちょっと観光地に行くの怖いですが、新幹線でディズニー行きたいけど子どもじっとしていられないよなーと思って行けてません😓💦
新幹線も電車も、子ども専用車輌ほしいです😭😭

• ななっつ

ななっつ

今の時期は怖くて行けませんよね😭
    行きたくても移動を考えると、なかなか踏み出せないですもんねー💦

• 1月29日
あんず

子連れ専用車両良いですね😊
でも本当の理想は子連れでも気をつかわずどんな車両にも乗れることですよね😥
少子化が進んで子どもが身近にいない人が増えると今後もっと難しくなりそうですけど💦

私は今、声かけてもらって嬉しかったことや助かったことを、自分が子育て期終わったあとに子育て世代の人に出来るような大人になりたいなと思っています😌
あと、ディズニー私もいきたいですけどコロナが落ち着くまでは結局怖くて行けないのでまぁ良いかと思っています😂

• ななっつ

ななっつ

たしかに気を遣わずに乗れる、泣いも騒いでもいいよっていう環境が1番ですね😔
    素敵ですね✨
    私もそういう大人になりたいです!
    コロナ恐怖すぎます😨

• 1月29日
ママ

私は電車乗るとき、「ベビーカーのスペースマークあったよ」って言いながら乗ってます😅
すいていても、電車ではベビーカー畳めっていう人、「ベビーカー、子ども二人分の荷物、自分の荷物、子ども二人」で車内で安全にいるためには、ベビーカーを広げて、一人はベビーカーに座らせて、荷物はベビーカーの下に入れた方が良いということを分かってほしいです。
畳んだ方が危険だし、子どもが人に迷惑かける可能性があります…。
新幹線も普通の電車もファミリー車両は期間限定にしないで、年中あってほしいですね。

• ななっつ

ななっつ

専用スペースがあっても知らない人や関心がない人とかっていますもんね☹️
    少なくてもいいから年中欲しいですよね!

• 1月29日