※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

お昼寝や朝寝は、眠そうなら布団に連れて行き、ベビーモニターで見守っています。新しいベッドが心配で、一緒に絵本を読んで寝かしつける方法を知りたいです。

生後10ヶ月以上のお子さんがいらっしゃる方は、どうやってお昼寝(や朝寝)は寝かしつけていますか🤔?

うちの子はお昼寝や朝寝の時、眠そうにしていたら布団に連れて行って、その後私は寝室から出てベビーモニターで様子を見ています。
結構寝るまでゴロゴロしたり、ベビーゲートを持って立ったりしているのですが、新しいベッド(フロアーベッド)になったら、高さは低いと言えど、それでも20cmほどはあるので、簡単に落ちちゃうんじゃないかと心配です💦

ある程度大きくなったら、ねんねと言ったら寝るんだって分かって、ゴロンとしてくれるものでしょうか🙄?
一緒にゴロンとして、絵本を読ませたりしたら、そのまま寝てくれたりするのでしょうか🤔?

コメント

うちはおんぶor抱っこです。
上の子は一歳半まで抱っこでしたが
その後エルゴ拒否しだして自然と
お布団で電気消せば寝るようになりました。
ゴロゴロして寝付いてました😶

• ツナ缶

ツナ缶

お返事が遅くなりました🙇‍♀️💦
    月齢が進むとちゃんと寝てくれるようになるんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 5月1日
なつ

すごい‼️1人で寝るんですか?😳
うちは昼寝も夜も添い寝じゃないと寝ません💦

• ツナ缶

ツナ缶

添い寝もトライしたのですが、遊んで欲しい、構ってほしいみたいで、トントンしたり、嘘寝したりしてると愚図りだしてうちの子には逆効果だったので、ベッドに寝かせたらすぐに部屋から退室するようにしました。
    そしたら、いつの間にか寝るようになってました😅

• 5月1日
あゆみ

電気消して自分も一緒に川の字になってます!
くっついてるわけではなくてただいる、、って感じです笑

• ツナ缶

ツナ缶

添い寝って感じですかね✩
    それでもちゃんと寝てくれるんですね✩
    うちの子は遊んでほしい、構ってほしいのか、ぐずり出します😅

• 5月1日

おんぶや抱っこで寝てました!それでも夜はちゃんと添い寝で寝る子だったので!

• ツナ缶

ツナ缶

夜はちゃんと添い寝で寝てくれたんですね✩
    おんぶや抱っこで寝かせてたのすごいです😭
    私も低月齢のときはそうしてましたが、なかなか体力使いますよね😅

• 5月1日

生後半年ぐらいから基本的には寝かしつけてません( ¨̮ )
リビングの一角にベビースペース作ってて、その中でお昼寝もしてます\( ö )/
本人的には眠くなってきたら横になってそのままスヤァァって感じですかね(ᯅ̈ )

今までと同じような寝かせ方するのであればベッドに柵つけなきゃですが、フロアーベッドだと合うものあるかな…。

• ツナ缶

ツナ缶

なるほど!リビングの一角に寝るスペースを作っていたんですね✩
    眠たくなったら勝手に寝てくれるのありがたいですね😭

• 5月1日

一緒に横になって寝たフリしてます😊

一歳半くらいには、ねんねの部屋行くよーと声かけしたら寝室行ってゴロンとするようになりました😌そのままゴロゴロして寝ます🙆‍♀️

• ツナ缶

ツナ缶

1歳半ぐらいになると、ちゃんと言ったことが解るようになってるんですね✩

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

早く寝かしつけて家事や1人の時間が欲しいので添い寝でトントンして寝かしつけてます!
ウチの子は8ヶ月の頃伝え歩きしてベビーベッドから落ちました😭

• ツナ缶

ツナ缶

添い寝でトントンですぐに寝てくれるものですか?
    うちの子は構ってもらえない、遊んでもらえない!ってなるのか、ぐずりだして逆効果でした😂
    立ち始めた時って怖いですよね💦

• 5月1日
🎀

うちもリビングで寝ない子です😂
眠そうにしてたら寝室連れてってなんとなくトントンです!
面倒なときはトントンもしません笑
ベッドで寝るので落ちないように寝るまでは隣で寝たふりです💡

• ツナ缶

ツナ缶

寝室連れて行かないと寝ないんですね✩
    うちの子もそうなので、出かけた時とかどうしようって思います😱

• 5月1日