※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

5wから出血し、9wで大量出血。今は血混じりの織物が出ている。不安だが、同じ経験者も無事出産。大変だったけど、話を聞かせてほしい。

5wの時から、ちょっと出血し、9wで大量に出血で、今は、血混じりの織物が出ています。この先大丈夫なのかとても不安なのですが、同じだったよ!でも無事出産出来たよ。こんな大変だったけどなどお話お聞かせください!

コメント

あーちゃん

9wあたりからちょこちょこ出血していて、15wで生理並みの大量出血しましたが、なんとか育ってくれていて、最近胎動感じられるようになりました☺️

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

それ以降は、出血なしですか?出血はどのくらいこ量で、何日ほど続いたんですか?

• 1月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

今のところはないです
    9wあたりで出血したのは1週間くらい茶オリが出たのち鮮血が一日そこまで多くはない生理四日三日目くらいの量。

大量出血したときは、
    朝トイレに行ったら生理の時みたいに便器の中が真っ赤になるくらいの量でした!
    鮮血はその後止まり、残りが吹いたらつく程度でした
    茶オリはその後もしばらく続いたり、止まったと思ったら出たりしてました

• 1月29日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

色々お話聞かせてくださってありがとうございました😊

• 3月24日
そうちゃんmom

妊娠する前の6ヵ月前に流産し次の子が7wで少し出血してとても不安でした。ちょこちょこ出血してました。次の検診に行って聞くと胎嚢がちゃんとあるからねしか言われず、赤ちゃんが元気に成長してくれる事を願うしかありませんでした。安定期も過ぎとてつもない元気な子が誕生しました!
不安ですよね。出血にも色々あるみたいですからかかりつけの産婦人科に聞きましょう!!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

うちの病院の先生もあまり詳しく教えてくれなくて、不安になります。長男は全く出血がなかったので、出血のたび、ダメだった。もうダメだと自分が出来るだけ傷つかない様に考えてしまいます。信じてあげないとですね。

• 1月29日
  • そうちゃんmom

そうちゃんmom

不安ですよね。小さな塊が出た時もありました!だからお腹の中で無事なのか凄く不安でした。思い出しました。9週の頃でした!朝お腹が痛くて起きて、痛みが収まって見てみたら血が、量が多くて病院に電話しました。(少し塊もありました)ちょっとして血は治りましたが、、次の日に病院に行きました。そしたらピコピコ心臓の鼓動が見えたのを覚えてます。涙が出ました。愛が深くなります。育っている事信じてあげましょう。乗り越えますように。

• 1月29日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

色々お話聞かせてくださってありがとうございました😊いま17週まで来ました。

• 3月24日
  • そうちゃんmom

そうちゃんmom

あたしの周りには同じように妊娠中に出血した子がいなくてなかなか分かってもらえずとても不安でした、、17週👏良かった😭元気な子が産まれますように願ってます。

• 3月24日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

1日1日、1週間1週間ドキドキですが、無事出産までと願うばかりです。ありがとうございました😊

• 3月24日
ひーこ1011

11週で大量出血し一時は赤ちゃんの生命力次第と言われました。
その後も妊娠中のトラブルはほぼフルコースで3ヶ月超寝たきり、8ヶ月からまた張り止め内服、最後は高血圧で母子共に命がけの出産になりましたが、2人とも無事です👍

ママ友も何人か初期出血してますがみんな無事にお産終えてます😊

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

大量出血とはどのくらいの量で何日ほど続いたんですか?

高血圧ってどのくらいありましたか?私も元々高血圧で。

文章の最後のお言葉、とても安心することをありがとうございます😊

• 1月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

生理用のショーツビッチャビチャになるくらいです。破水のような感じでドバッと出ました。
    内診台に乗っても流れ続けてました。
    その時は5日ほど出血が止まらず…でした。

退院後は3週間ほど茶色やピンクの出血がショボショボ続きました。

高血圧は37週までは異常なしで、37週入ってから一気に上がりました。
    健診で135とかで軽い安静指示と3日後に再検査入ってましたが、2日目に200オーバーし緊急で出産しました😅

• 1月29日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

色々お話聞かせてくださってありがとうございました😊家で測ると今のところ血圧大丈夫ですが、出産まで安心出来ませんね!

• 3月24日