※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜chura⸝⋆
子育て・グッズ

抱っこ紐と布の違いやメリット・デメリットが知りたいです。初産で迷っています。

出産準備を少しずつしていっています☆
抱っこ紐(エルゴ?のようなカチッとはめるやつ)か、布のようなもの(調べるとコニーと書いてありました)の違いは何でしょうか。。初産なのでそれぞれのメリットデメリットがわからず(>_<)教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

どのようなシチュエーションで使いたいかによるかな~と思います😊

・コニー
布なので、装着したままでも違和感なく、すぐに抱っこしてあげられる。
軽く小さく畳め、持ち運びに便利。
サイズがあるので、旦那さんと共用できない。
肩に布が掛かるので、腕が上に上がりにくい。

・エルゴ等
前向きが出来たり、おんぶが出来るものもある。
サイズ調整が出来るので、旦那さんとも一緒に使える
かさ張るので持ち運びには少し不便
装着もコニーよりは時間が掛かる

こんな感じでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーは安いのもあり、セカンド抱っこ紐として使われている方が多いと思います💡
    ベビーカーで外出の時に、念のため持っていく感じです😊
    もちろん、かさ張るのが問題なければ、エルゴでも大丈夫です!笑

1日抱っこ紐で歩き回るのであれば、腰ベルトないとなかなか辛いと思います💦

• 1月28日
  • ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

ご丁寧にありがとうございます☆
    すごく参考になります!!
    コニーのフィット感が良さそうだなぁとゆう印象でした♡

• 1月28日

私はまだコニーしか持ってないのですが、ちょっとしたお出かけや買い物へ行く際は今のところコニーで十分です☺️生後3週間からはぐずりが出てきて家の中で使い始めたのですが、簡単に使えて大活躍でした!!
これから長時間お出かけするようになったりしたらエルゴとかも買おうかなと思ってます!!

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

ありがとうございます☆
    2つ買える余裕があれば欲しいです(◍´◡`◍)
    参考になりました!

• 1月28日