※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家族・旦那

今まで正社員で仕事をしていて旦那の母に2歳の子供の保育園の送り迎えと…

今まで正社員で仕事をしていて
旦那の母に2歳の子供の
保育園の送り迎えと夕食のサポートをしてもらっていました。
旦那はうつ病もあり
昔からギャンブルもして借金もあります。
育児や家事にはほとんど携わっておらず、、

今回子供を旦那側に引き取られたまま
面会も拒否をされ早1か月経ちそうです。

私は弁護士も雇っており、
2月5日に家裁で1回目の話し合いが予定されています。
子の引渡し保全、子の引渡し裁判、離婚調停についてです。
5日に子供が私の元にくる確率はないですが
あと何か月この不安な毎日を過ごせばいいのか…
私は県外の実家に帰り、
職場を見つけ子供を迎える準備をしていますが
本当に毎日不安で押しつぶされそうです…

娘は来月で3歳。
誕生日も祝えないなんて
辛くて仕方ないです、、、。

旦那側にDVがなければ先延ばしになりますかね…
義母が今まで通り子供のサポートをしていたら
母親の私はいなくてもいいんですかね…
辛いです

コメント

ぐるぐるバタコ

あくまでお子さまの親権は親である旦那さんかぴのさんなので、義母が見ててくれたとしても、5日に旦那さんは精神病(うつ病)があるし婚姻関係にあった時から子供の世話を一切したことがない、借金もあり、旦那自身が親に助けられてる状態で子供が心配。自分は地元で働き口も見つかり子供を扶養していける!と主張すればいくら義母が孫には変わりないからこちらで…となっても離婚したい理由の原因がぴのさん側にない限り大丈夫だと思います。

  • ぴの

    ぴの


    わあ😢
    早くからコメントありがとうございます😢
    ほんとに毎日不安で、旦那にLINEをして面会させてほしい事を伝えても、子供に今会ったら不安定になるのは分かるだろ?それでも母親か?とモラハラなLINEが長文で送られてきます。。
    毎日夢に子供が出てきてほんと抱っこの感覚すら忘れてしまいそうです、、

    • 1月28日
  • ぐるぐるバタコ

    ぐるぐるバタコ

    そのLINE絶対とっといてください!なぜ地元に帰るときにお子さんを置いて行ってしまったのかが分からないのでなんとも言えませんが、旦那さまが今はお子さんをみてるのでしょうか?もしも義母が見てるのだとしたら、まだ離婚成立してないのなら最悪義母に子供を拉致された、旦那に預けたのであって義母に預けたんじゃない!となればひどければ誘拐になりますし、弁護士を雇ってるなら旦那さんから来たLINEを旦那さんはうつ病で借金がある、子育てなんてしてきてないのに
    こんなLINEがきて逆に子供が心配!と…弁護士さんにみせてください。

    • 1月28日
  • ぴの

    ぴの

    お正月の1週間分を、半分半分で子供をみることにし、私は31日から3日、旦那側は4日から5日までとし、6日以降は私が実家に帰って子供をみたいと伝えたものの、保育園が変わるのが可哀想、それでも親かなどと脅され、それから1週間経ったので子供を預からせて下さいとLINEしたのですが、子供はペットか?母親としてどうかしてるなど言われました。
    子供のことが心配なのでなんでもいいから教えてほしいとLINEし、わかったと返事はきたものの、子供のことは分からず、面会も拒否されています。
    保育園の友達に子供をみかけたら、髪の毛をバッサリ切られていたよと言われ、七五三もあるのに、、髪の毛をくくるのが好きだったのに、、母親の私の意見すらなく、子供の伸ばしていた綺麗な髪の毛が旦那、姑の身勝手な行動で切られたことが本当にショックでした。。

    • 1月28日
  • ぐるぐるバタコ

    ぐるぐるバタコ

    えっ!それもう弁護士さんと相談して義母に対して孫だけど誘拐扱いにしてお子さんを保護するか、ぴのさんとぴのさんの親と旦那さんの実家に行けませんか?お子さんが可哀想だし、ぴのさんもつらすぎます。お子さんを預けてる保育園に行って先生たちに事情を話して連れて帰っていいレベルですよ!!旦那さん自分一人で娘さん見れないのに保育園変わるのが可哀想とかそれでも母親か?って言うなら髪の毛縛るの好きだったのになぜ切った?それでも父親か?って言ってやりたい!!どうせキレイに縛ってあげられなくてめんどくさいから切ったんだろ?って想像つきますよね(ToT)

    • 1月28日
  • ぴの

    ぴの


    ほんとに無茶苦茶なことを言われ、私は子供もいないし、精神的ダメージで死を考える毎日でした。。
    でも無理矢理子供を引き取る行為が後々になって不利になることは避けたかったんです。まず話し合いを冷静にしたかった。それだけなのに、子供に会いたいなら調停すれば?と言われました。。
    髪の件に関してはほんとそうだと思います。プリキュアのゴムやピンクのゴムで結ぶと喜んでいた子供の姿が忘れられません、、😢

    • 1月28日
けいママ

不安ですよね
ママから娘さんうばいとるなんてゆるせない!

しかも、旦那さんに不利な条件がありすぎるから、

親権は母親にいくのでは
と素人からしてもおもうのですが

  • ぴの

    ぴの


    旦那は一緒に生活をしていても、眠前薬を飲んでおり、夜泣き対応とかはほとんどありませんでした。
    ほんとにオムツ交換、お風呂に入れるくらいです。。
    予防接種や検診は全て私。
    病院は義母か私でした。

    • 1月28日
ショコラ

何故ですか?!

ぴのさんは、正社員で仕事をしていて、何故親権がうつ病の夫に行くのですか?

うちの娘が3歳なので、娘と重ねると、辛過ぎます。

子供にとって、母親はこの世に誕生する前から、お腹の中でずっと繋がっています。

義母には、母親の代わりはできません!

今は辛いかもですが、大切な娘さんとのこれからの為に、強い想い、信念を持って戦いましょう!!!

  • ぴの

    ぴの


    旦那はうつ病で
    働かない期間もあり、
    パート収入の時期もあり、
    子供が8か月で私が正社員で働く生活が始まりました。。

    ほんとに子供の写真をみると涙が止まらないです。。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

ここに書いてある条件で戦うのであれば、ご実家でぴのさんの仕事が決まれば、お子さんはまずぴのさんの元に帰ってくると思いますが、弁護士さんも、そうおっしゃってませんか??

そうは思っていても、不安ですよね!お母さんがいない中で、こどもがどんな気持ちでいるのだろうと考えるだけで辛いですよね!
いつ戻ってくるか分からない先の見えない不安に押しつぶされそうになるでしょうね。
1ヶ月も会えないなんて辛いですよね。

母親がいなくても平気なんてこと絶対ないと思います!お互い必要としあってますよ!
戻ってこられることを信じて、ぐっと耐えてくださいね!
ぴのさんが心労で倒れてしまったら、それこそ戻ってこられなくなるので、自分なりのストレス解消法をみつけてがんばってください!

1日でも早く会えるように願っています!

  • ぴの

    ぴの


    長文のコメント、
    ほんと泣きそうになりながら読ませていただきました。

    私は精神的ダメージが大きく、まずなにから手をつけていいのか、就職先もこんな不安定な私を雇ってくれるのか、でも働かないと収入もなく、子供を迎えれることが出来ないと、色々葛藤しながら明日面接をするようになりました。

    本当に毎日辛いです。
    我が子に会いたくて仕方ありません。
    抱き締めてあげたい、毎日そう思いながら泣いてしまいます。
    辛くて辛くて仕方ないですが、こうやってみなさんに励まされるとほんとに安心します(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

そんな鬱のクソギャンブラーに親権はいかないですよ。ぴのさんは娘さんの母なんです。自信もって大丈夫。不安かもしれませんが娘さんとまた過ごせる日がきます^_^
義母が異常ですが義母はぶっちゃけ関係ないですからね。笑

そんな酷いことしてそのうち地獄へ落ちますよ😇
ぴのさん、応援してます!

  • ぴの

    ぴの


    わあ、、😢
    もうほんとそう言われると
    ただただ涙が止まりません😢
    面会は一切拒否のまま、
    昨日は蹴られたりしたと
    DVをされたと脅すLINEがきました
    私の精神的ダメージがもう底をつきそうですが、
    こうやってコメントをもらい励ましてもらえるだけ、
    精神を保ててます、、
    ほんとうに辛いですけど
    頑張ります😢

    • 1月31日