※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

里帰り中の愛犬のお留守番が不安。一緒に連れて行けず悩んでいます。里帰りやめた方がいいでしょうか。

里帰りについてです。
今、旦那と私とトイプードルの雄1歳の子とアパートで暮らしてます。
里帰りは母と再婚した旦那さんの所でするのですが、車で30分ぐらいです。
里帰り中愛犬のトイプードルを日中お留守番させておくのが不安です。
旦那は朝5時半に家を出て、夕方6時半に帰ってきます。
そんな、長時間ひとりでお留守番をさせたことがなくただでさえ1人が嫌い、ゲージが嫌いな子なので放飼で普段数時間のお留守番でも遠吠えをしたり出掛けようとすると吠えて怒ります。
里帰りは、2週間考えています。
一緒に連れて行きたい所なのですが、母の家に大型犬がいて犬見知りが凄く、うちのトイプードルも犬見知りが凄いので、母は反対しています。
旦那にも里帰りを、やめてほしいとも言われていますが初の育児ですし去年高校卒業し去年から同居を始め料理と育児を初っ端から両立する自信がありません。

ですが、この場合やはり里帰りはやめたほうがいいのでしょうか。悩みます。

コメント

まぐ

ペットホテルに預けられてはいかがですか?
知り合いのトイプードルは長時間お留守番させられると血尿とかしてます😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おばあちゃんの家に預けるなども考えてみましたが、他の家だとトイレがダメダメなので、大変だと思いペットホテルも考えましたがゲージ大っ嫌いなので悩んでます😥
    うちの子も数時間の留守番で吐いてしまったりします😢

• 1月28日
  • まぐ

まぐ

ペットを迎え入れた以上、長期間・長時間の放置(言い方が悪いですが💦)はしてはいけないと聞きますし、今回は里帰りは無しのほうが良いかもしれないですね😭
    車で30分の距離ならお母様に家に来てもらうと良いと思いますよ😊✨
    里帰りしないほうが旦那様に父性が芽生えるのが早いと聞きますし🙌

• 1月28日

里帰りしないのがいちばんかなー。
料理は、毎日旦那さんにお弁当とかお惣菜買ってきてもらって、洗濯は2.3日に1回でまとめて旦那さんにしてもらいましょう!
お母さんが手伝いにこれるときは来てもらうとか!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね。いずれかは両立はしなきゃなのですが退院初っ端からっていう自信がなくて、旦那さんの協力が1番ですよね😔
    母も2週間仕事休むといってくれてるので、うちに手伝いに来てもらうのもありですよね‼︎🤔

• 1月28日
BossBaby@💗☃️💛

うちにもタイニーですがプードルいます♪
長期間離れる事が考えられなかったので里帰りしてませんよ😉
長時間のお留守番した事ない寂しがり屋さんならワンちゃんのストレスがすごい事になりそうですね💦
無駄吠えで近所迷惑にもなりかねませんね💦💦

家事は後回しで良いんです♪
ご主人にも状況を理解し協力して貰って、2人の子供なんですから2人で育児しましょう😉

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    うちの子は、わがままで、寂しがり屋の嫉妬深い子なので余計に心配です😰

旦那も愛犬のことを心配してますし、2人で協力し合ってするのが1番ですよね🥺

• 1月28日

お母様に日中来てもらうってのはどうですかね😊?ワンちゃんは環境の変化に敏感だと聞きます😭
何が最優先か、となると赤ちゃんのお世話とジュリア🔰さんの産後の身体のケアだとは思いますがワンちゃんも家族ですもんね。淋しい思いはさせたくないってのはもちろんです。となるとはやりお母様に朝~夕方まで来て頂くってのが1番なのかなと思います⚠️

余談ですが私は親が居ないので里帰りした事ないです。初産の時はそれこそ右も左もわからずでしたが旦那の協力があって炊事・家事はほとんど後回し、赤ちゃんに100%注いでました。外注出来るところはして、身体休めつつ赤ちゃんの事だけに専念していいと思います❗そこにお母様のサポートがあれば心強いと思います😊✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ここで質問して上の方にも言われましたが、母に来てもらうことにしようかと思います!
    2週間仕事を休んでくれるみたいなので、通ってもらえたらそうしようかなと…。😣
    私自身、鬱ぽくなりやすいので産後にすごく不安で里帰りを強く希望していた上、愛犬のことも本当に心配でした。
    なので、母に来てもうのが1番かなと思いました😭
    素敵なアドバイス本当にありがとうございます😣

• 1月28日
3975

4月に出産予定ですが、
トイプードルのワンがいるので、里帰りしません😄
母にたまに来てもらうようにするのと、主人に家事は全部してもらうつもりです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自分の中で、旦那に甘えるのが苦手なので全て自分でという考えになってしまってましたが、旦那にも甘え母にも、うちに来てもらうことにします😭

• 1月29日
こころ

1歳ならまだまだやんちゃな頃ですね😆
うちも娘の妊娠が発覚して犬を迎えたので、ちょうど娘が生まれて1ヶ月後に犬が1歳になりました🤩
微弱陣痛で入院が延びてしまって、退院した日にはうれしょんするくらい興奮してましたよ(笑)
うちも犬いるので、里帰りはしませんでした!
車で10分のところに実家ありますが、結局手も借りる事なく育てました😆
産まれてすぐは旦那さんに惣菜とか買ってきてもらえばいいですよ✨
落ち着いてきたら炊事すればいいかと☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

とっても、やんちゃです😂
    犬のことも心配で心配です。なので母に来てもらったりするのが1番なのかなと思ってます😅
    不器用なので、一人でやろうとすると空回りしてしまうので、最初だけでも上手く支えてもらおうかなと思います🥺

• 1月29日